Hello, this is ...

今日、会社で初めてi-meetingしました。
厚木と、メキシコと。
2時間、IPフォンを耳に押しあてメキシコ工場の方と打ち合わせ。。。

正直、疲れました(^^;

英語はまーそこそこなんとかなるってことが分かったけど音声のみだと訛りがあってどうしても聞き取れない箇所があったり。
そしてそもそも技術的な論議に必要な専門用語と、ビジネスに使用する基本的な単語がまだまだ不足。
ま、逆を言えばそれらの単語さえ抑えればそこそこ会話は成立するってことで。
今後、海外の車種をやることも増えてくるだろうから、英語が必要な機会には積極的に取り組んで単語の素地を作ってこうと思います。
…って、端から単語帳つくって暗記とかはできないって分かってるから、OJT頼みなんですが( ̄▽ ̄;)

* * * * * *

全然話変わりますが…
PEPSI NEXの新CMがヤバいです!!!!
コブクロがLaylaをカバー!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の中では別格なんです、あの曲。好きってかヤバい!!!!
(というこの語彙の無さ加減がなんとも悲しいわけですがT▽T)
それが、TVから流れてきちゃったもんね!
やー、いいもん作ってくれましたPEPSI様www
コブクロのROCK tasteもかなりかっけーし。

もう面白いくらいにテンション上がった〜♪
またあのCM見たい(^皿^)v
[PR]

by pterosauria | 2010-03-04 00:42 | Diary  

<< 指輪、スタジオ、川場 白馬2泊3日 >>