休日らしい休日

昨日はユキが我が家に泊まりにきてくれました(^o^)

もう、誰かに来てもらうという強硬手段を用いないことにはどうにもこうにも部屋を片付ける動機付けができず…あったかくなってきたしちょうどいい!てことで来てもらいました。

なので、昼間はもう必死に片付けと掃除。。。
結果…100%とはいえないけれど、床が見えたよ…久しぶり、床(爆)
まだまだ整理しなきゃならないものも多いけど、ひとまず75%くらいは片付いた!

そんで、地元のちょっと気に入ってる飲み屋さんでサシ飲み(^-^)
お酒もお料理もおいしくいただきました。
買って帰ったお菓子はあんまり手をつけず、まったり音楽聴きながらおしゃべりしてました。

んで、いつも休日はだらっと昼過ぎまで寝てるんだけど、しゃきっと9時くらいに起床!!
「朝、苦手?」と聞かれましたが苦手です。寝起き悪くてごめんよ(^^;
朝ご飯軽く食べ、ゴスペル仲間のナルさんのやってる近くのカフェにてランチを食べに。
しかし、中々たどり着けず…
場所だいたい聞いてたんだけど、なんか通り過ぎてしまって、結局ケータイで検索して来た道を戻るという計画性のなさ。
でも迷ってでも行けてよかった!!
naruco cafe、内装がめっちゃ素敵なんです。
a0025141_23114618.jpg

私は豆乳キッシュプレートを頼みました。
キッシュもパンも熱々で、美味しかった(*^o^*)
a0025141_2311462.jpg

さりげなく飾ってある花や雑貨が本当に素敵でした。
ちょうど天気もよく、窓から差し込む日射しと風が本当に心地よく、和みました。
a0025141_23114648.jpg

またお邪魔したいと思います!

その後ユキを見送って、久々にクロキと夕飯へ。
かれこれ一年くらい、エヴァのコミックを借りっぱなしだったもので…^^;
会社帰りに寄ってくれたんです。
で、本当に久しぶりだったので夕飯食べながら色々しゃべる。
で、映画の話になり、今日は映画の日だ、観よう、シャッターアイランド!
という勢いで急遽観に行くことが決定☆

やー…面白いんだけどすっごい疲れた。。。集中しすぎた?
しかも謎が解けた爽快感はなく…なんかいろんな解釈ができてしまって帰りの車中はひたすらあーだったのかこーだったのかと議論白熱。結論出ずwww
一回観ただけじゃ、私の理解力は追いつきませんでした。
脚本読ませろ。って感じ。

まーしかし突発で遊びに付き合ってもらえるのはありがたいね〜
なんかすごく休日っぽい過ごし方をしました。
まだたっぷり一週間休みが続くので、引き続き楽しんでいきたいものです。
[PR]

by pterosauria | 2010-05-01 23:11 | Diary  

<< 連休中盤 別れ >>