サニー合宿@湯河原

この週末はプチトリップto湯河原!
ゴスペルで初の合宿でした(^^)

ミカちゃんと待ち合わせて現地でランチして宿に到着!
駅から歩いて行けて便利なとこでした。

さっそく広間でレッスンです。
ウォーミングアップ等々、いつもより丁寧に。
けっこう汗だく。
今回「喉開け」ってのを教わったんだけど、これが…全然できなぁい(°∇°)
びっくりするくらい舌が沈まなかったです。こそ練するかw

パートで違う歌詞・違うメロディーを重ねる曲が面白かった。
ちゃんと綺麗に聞こえるから不思議よね。つくった人すごい。

今回の合宿もうひとつの目玉であるリズム教室byさとし先生も面白かった!
こっちはさらに汗だくだく。
全身で表/裏のリズムを感じて、手たたいて、足踏みならして。
ゲーム的要素も存分に盛り込まれ、楽しみながらgrooveを感じられました。
みんなの揃った時のノリが、いい♪

もう、だいぶ体力を消耗したところで歌練習again。
けっこう…息切れきてました。あぁ体力。
いやしかし楽しかった。

夜は宴会して、ピアノで遊んで、花火して、また宴会でまったりして、話してたら気付けば深夜を過ぎてました。
なんだかんだ、3時就寝。
当然、今朝の寝起きひどかった…ごめんみんな。

2日目も朝ごはんのあとはまた歌!
前日にSONちゃんから予習しまくってなんとか覚えたwe are the world…もうずいぶん綺麗に形になっててすごく良かったです。
後半で、グループ分けして表現のアレンジをしてみようという試みも。
うちのグループは凝りすぎて全部入りきらなかった感があったけど、ぶっつけ本番でアイコンタクトでカバーしあったりでなんとか歌いきった…かな?
けっこうスリリングでした(^^;
出番が終わったのでもう一方のグループはとってもゆとりを持って聴き。
またまったく違った感じで仕上げてあり、ひとつの曲で表現によってこんなに違ってくるっていうのがあらためて感じられ面白いなぁと。
最後、Oh happy dayで盛り上がって終了!

お昼を一緒に食べたあとは、MAXの眠気に抗うことなく電車でたっぷり寝て帰りましたー!

リーダーのアズちゃん始め、宿の手配もろもろしてくれたSONちゃん、裏方もろもろ仕切ってくれたヒデちゃん、ナイスカホンのさとしさん、そして一緒に参加したメンバーの皆、まじ感謝〜(*^-^*)
いい週末だった!!
[PR]

by pterosauria | 2010-07-11 23:59 | Diary  

<< 初九州、初遠征 最高に熱い2日間 >>