人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e-learning処理

3月31日期限のe-learningを処理した。
年内くらいからやろうと思えばできたんだろうけど
「入社のちょっと前くらいのほうが入ってから覚えてていいだろう」
「1月は卒論忙しいから無理!春休みがある」
「今しか遊べないし~卒業旅行帰ってから時間あるべ」
「卒業式終わるまでは忙しいから・・・」
とどんどん先送りされた結果が、案の定滑り込み。進歩なし。

e-learningの内容は、ビジネス文書の書き方と会社の数学ってやつ。
一応、一通り役には立ちました。
が、すべてを確実に身につけるには実践しかなかろう。

会社の数学が特にわっけわかんなくって、まだ病み上がりで頭も回ってないっつーのにわっけわかんない用語を連発されてますます頭痛くなったよ・・・なんで、修了すりゃいいんだ、とかなり強引にすすめて修了してしまった。

まぁこれで1万円差っぴかれることもないわけで♪

* * * * * *

明日、いよいよ寮に行ってきます。
まだまだ感覚としては「いってきます」で、ちょっとした宿泊行事みたいな気分。
しばらくはそんなんだろうなぁ。
とりあえず荷物受け取って、部屋を住める状態にして、寮の使い方やなんかを聞いておくかんじなるでしょう。
明後日には相模原市役所で転入届をせねば。

住民票で、私が「世帯主」になるのだ!!!

ぜんっぜん独立できてないから「主」っていうのもどうかと思うけど、一応書類上はそうなってしまうらしいのです。
実感湧かないなぁ・・・
そもそも住民票なんて移さなくてもいいくらいに思ってたしな。苦笑。

これに関連して、各金融機関や免許等々の住所も変更せにゃいけなくなりそうでだるい。
手続きってマジめんどいっす・・・苦手だ(--;

* * * * * *

ところで今晩は本当は串工房で日吉を惜しむはずだったのだが、昨日また風邪をぶり返してしまったがために、涙を飲んで大事をとることに相成りました・・・無念(T_T)

by pterosauria | 2005-03-29 21:07 | Diary  

<< 入寮! 集荷完了 >>