入寮!

a0025141_20253069.jpga0025141_20253029.jpg本日は入寮日。
相模大野に行くべく菊名で横浜線に乗り、町田で小田急線に乗り換えた。
町田駅は想像以上に都会だった…てかなんでも揃うわ!
そんなんでフラフラ歩いてたら「すみません、美容師なんですけど…」とかなんとか、声かけられる。


女「学生さんですか?」

私「いえ、あのこれから寮に入りに行くんで…」

女「あ、18歳?19歳ですか?」

(は!?)

私「あ…っと、いえ会社の寮です、22です」

女「あ…じゃ仕事中ですね、すみません」

(ものすごい気まずい空気とともに女、去る)

状況はまったく理解してもらえてない上に、高卒に間違えられるって…そりゃ今日も眠くて起きられずほぼノーメイクだが(爆)
なんなんだ、まだ制服着ても通用するんじゃないか!?

そんなわけで新社会人ではなく新入生になれそうで嬉し哀しな町田の1コマでした…

* * * * * *

ちなみに寮は狭いが快適。まだ荷物届いてないけど…相模大野も一通りなんでも店はあるので暮らしに不自由はしなさそう(^-^)

転入届けも無事に済んだし、あとは本格的に暮らし始める前に徐々に部屋をつくれば良さそう。一度は休日を利用して、親ひっぱって車で買い出し&部屋整理しなきゃなぁ。自分の思い通りにできると思うと意外に難しいもんです。

明日は帰って入社式に備えねば!
[PR]

by pterosauria | 2005-03-30 20:25 | etc.  

<< 帰省 e-learning処理 >>