帰省

帰省といいつつまぁ2時間もあれば帰れる距離なんでなんともいえないのだが・・・
めでたく実家に帰ってきた。だれもいない。

相模大野周辺は、やたらと建物が大きかった。
なんというか、車生活者向け。郊外の大型ショッピングセンターというのか、そういうものがガシガシ建ってるかんじ。大きな駅周辺は、デパート乱立。一歩入ると住宅地とか林、畑。
帰ってくると、逆に綱島がいかに一箇所にこぢんまりとまとまっているかが分かった。
大型店みたいのがいっぱいあれば、生活には困らないけれど、チマチマ買い物をしていくには少々不便だと感じました。ていうか、足がないと無理。次に行くときにはチャリ。ゆくゆくはやはり車が必要だろう。

昨日は結局荷物が搬入されたのは日本×バーレーン戦が終わった頃。
「昼から夕方までに搬入」っていうのは何だったのか・・・まぁ一斉に入寮するから手間取るのは仕方ないんだろうが。
荷物は大して多くなかったので、適当に物を配置して修了。棚とか引き出しとか収納家具が一切ない(唯一持ち込んだのは小さな本箱のみ・・・)ため、急ごしらえのダンボール家具のまんま(--; まぁいいや。

少ないといっても慣れない土地で慣れない人と一日過ごしただけで(それ以外にも買い物するのに徒歩30分くらいかかる場所に行ったし)、結構疲れた。本当は課題図書でも読もうと思っていたのだがそんな気力もなく。空調の音がけっこううるさいのと、道路からの音もわりと聞こえてくるのと、部屋のレイアウト考えたりで頭が布団に入ってもフル回転してたのと、いろいろ理由はあろうがあまりよく眠れなかった。朝起きてシャワー浴びてパンとスープを食して荷物をまとめて、昼前には寮をおさらばしてきた。

そのまま家まで直行する気だったのだが、ロビーで知り合いの子が免許の住所書き換えに行くというので、平日にウロウロできることも当分なかろうと思い直して警察署に行ってきた。写真要ると思って撮ったのに使わなかった・・・どうしようあのスピード写真。つ、使えない・・・

まぁそんなんでわりと有効に時間を使えた気がする。綱島のブックオフでLEVEL E 3巻も買えたし☆→ますます課題図書が読み終わらない予感_| ̄|○

* * * * * *

今日で学生も最後。
明日から名実ともに「社会人」。
中身はまるっきしともなってないけど。

これからの生活どうなるのかさっぱり分からない。
どうか、厳しい中にも楽しさを見出せるものであってほしい。
マイナスなことばかりが目に映ったときも、プラスの側面に目を向けることを怠らないようにしたい。

気張りすぎず、気を抜きすぎず。なんて言いながらたぶん行き当たりばったり。
成せば成る。と信じたいねぇ。
[PR]

by pterosauria | 2005-03-31 16:26 | Diary  

<< 入社式 入寮! >>