入社式

a0025141_1032072.jpg4月1日。

いよいよ入社式でした。
ゴーンCEOの生スピーチはとってもはっきりゆっくり分かりやすく、内容も明快で面白かった。新入社員にもいろいろと期待されていることがあるのだと分かり、がんばろうと思えた。私って単純(w

仕事は楽しみです。
早く仕事できるようになりたい。働く楽しみをみつけたい。

でも新生活は相変わらず不安です。
周りとうまくやっていけるか自信ない。半日なのに入社式だけで初対面の人とたくさん接することに疲れてしまった。やれやれ。

だから研究室の新歓飲みに合流してきました。
前と変わらず迎えてくれる人たち。安心できて、笑えて、本当に楽しい。まったく学生気分(ってか扱いも学生と変わりません)で申し訳ないくらい。

* * * * * *

『4年前も不安でいっぱいだったはず』と何度も自分に言い聞かせて、半年後、1年後にはきっと楽しくやれてるって信じて、目の前の状況と闘っていかなきゃならない。何度も、一人でいたほうがラクって思っちゃいそうになるけど、これじゃダメだ。逃げたらいけない。向き合わねば。
[PR]

by pterosauria | 2005-04-02 10:03 | Diary  

<< ありがとう♪ 帰省 >>