お花見

入社式で人付き合いにむちゃくちゃ消極的な気分になっていましたが、ここは少しでも知ってる顔を増やさねばますます億劫になってしまうと心に鞭打って(ってほどでもないけどさ)同期の企画してくれたお花見に行ってきた。
近場(多摩川)ということが仇となり、余裕だと思ってたらいきなり5分ほど遅刻・・・社会人、こんなことではいかん・・・!!!
メールでは総勢80人ほど来るかもしれないといわれておったので初対面ばっかだとまじきっついなぁと怯えておったのだが、着いてすぐに入寮時に仲良くなった子に会え、そのまんまヤガミ仲間(といっても院生がほとんど)を見つけ、そのまんまその輪に落ち着き、飲み、わりと楽しくしゃべることができた。まぁお酒の力も多々あるのだけれど・・・
とりあえず、「あまりに知らない人ばっかりでやってられん!!」という気分は打破できた。進歩進歩。

どうでもいいけど、社会人になったら汚い言葉遣いとかどぎついツッコミとか自粛しようと思ってたんだけど、サックリ言ってしまったほうがやりやすくって結局思いっきりキャラ炸裂してしまった・・・ 人間、そう簡単には変われないね。院卒に余裕で「くどい」とか「オヤジ」とか散々連発してきたのは、どうか酒のせいなんだと思ってもらえないかな・・・ダメか(*_*)

ちなみに桜はまだまだツボミでした。。。

* * * * * *

2次会も行きたかったんだけどやっぱり疲れたからやめた。
まだ咳もちょっと出るし、何しろ課題が終わってない・・・本がすすまない。
まだ愛社精神は育ってないようです。
[PR]

by pterosauria | 2005-04-02 22:13 | Diary  

<< ローマ法王死去 ありがとう♪ >>