金曜ってステキ☆

○今日の収穫→工場の雰囲気がわかった 仕事は慣れると苦ではないらしい 随所に工夫がありますね
○今日の反省→昼飯後はどうしても眠気に勝てなくなる 車体の組み立てはだいたい分かったがエンジンについてはサッパリだった
○来週→眠気に勝つ(→前日はよく寝る、ノートをとる、聞いてるだけじゃなくて頭働かす) ちょっと関心の低いことでもちゃんと吸収するよう努める 同期の顔と名前を覚える

* * * * * *

今日は一日よく歩いた。
工場見学の日だったので、まず駅から工場見学と見学中で歩きまくって疲労した。レジュメに「工場はヒール禁止」ってなってたからペッタンコの靴はいてってよかった・・・
そして暑かった。
ものすごいいい天気だった。工場内の空気は悪かったけど・・・

見学については、車体の組み立ては見ていて面白い。分かりやすいし。
それに比べてやっぱりエンジン組み立ては分かりにくい。遠くから見るしかないってのもあるけれど、とりあえずエンジンの部品名とかさっぱりよくわかってない。今日、ようやく4段階のサイクルって意味が理解できた・・・あたし大学の理工学部卒業したのに・・・_| ̄|○

まぁ今日の楽しかったことはなんといってもアフターファイブ!!!!
工場見学は早めに解散したので、まさに17時から同期数名で飲み♪♪
こんなに明日のこと考えずに飲めることがすばらしいなんて・・・金曜最高。
まじ発散したぁー気候がいいからビールもおいしいし☆
場所は横浜のわたみ、ってたしか1コンかなんかで使った気が・・・懐かしい。
とりあえず楽しかった。2次会行って帰っても22時半なんて健康的(w
同期と絡めるのもあと少ないのでよかったよかった。

* * * * * *

明日は野球に行くぞ!
[PR]

by pterosauria | 2005-04-08 23:28 | Diary  

<< 塾野球部1000勝達成!→花見で死亡 研修4日目 >>