塾野球部1000勝達成!→花見で死亡

a0025141_1494558.jpg金曜から続き、ぱぁーっと遊べる土曜日♪ということで塾野球部の1000勝の瞬間に立ち会うために神宮へ。あの応援席に入ると、一気に学生に戻れる。天気もよく、絶好の観戦日和(?)だった。試合は途中で(東大相手なのに!!)3-3に追いつかれてしまったが、結果的に5-3で勝利!!もっと圧勝かと思っていたらそうでもなかったけれど、とにかく1000勝達成おめでとうございます☆


a0025141_1495898.jpgその後野球の面子で中華スウィーツのお店へ。なんか有名なお店らしい。そこでランチとスウィーツをいただく。フクタニの頼んだ豆腐花というのがなかなか演出されたすてきなものだった。ドライアイス効果!当然味も美味♪


a0025141_14101076.jpgそのあと表参道から半蔵門線で九段下へ。靖国神社にて花見をしようというものだった。場所のセレクトはどうかと思ったが、桜は満開。しかし人もごったがえしていて地下鉄の駅から地上に出るまでにものすごい体力を消耗させられた・・・。
花見というので頭上に満開の桜を予想していたのだが、まぁ駐車場の隅から遠目に眺めるにとどまった。あの人ごみで昼から場所取りなら十分。前半は和やかにビールや日本酒を交わしていたはずなのに、トイレ行って帰ってきたらなぜか全員総立ちでコールがかかるという意味不明なシチュエーションに陥っていた。そしてありえない量のビールと日本酒をイッキさせられて気づいたらいわゆる「千鳥足」になっていた。その後の記憶はおぼろげだが、フラフラしながら市ヶ谷に移動して、飲み屋でハナオカともども死亡していたようだ。歩いてる最中にお酒がグルグルまわってきたらしい。久しぶりに酷い状態だった。途中からだんだん寒くなってきて震えが来た。まわりの方々、ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

まぁしかしみんな相変わらずで、安心したというかなんというか。また遊びたい♪
[PR]

by pterosauria | 2005-04-10 13:39 | Diary  

<< 研修2週目 金曜ってステキ☆ >>