研修2週目

今日のブログはかなり支離滅裂。脳が疲弊しきっておる。

* * * * * *

今日・明日の研修は「コミュニケーション能力向上研修」。
何をやるかっていうと元フライトアテンダントのお姉さま方(といっておこう)がいらっしゃって社会人としてどう振舞ったらいいのかを実践交えて練習するものだった。
で、ここで「ビデオ」が登場するわけで・・・なんと見るに耐えない自分のスピーチや応対の姿が撮影され、研修グループ全員にさらされ、いいとこ悪いとこ色々評価される。

とりあえず、自分を客観的に見るって、難しいね。
他人はやっぱり自分が見れてない部分をよく見てるんだね・・・怖い怖い。とりあえずいいところも何点か言っていただいたのだが、前髪直せってのが一番印象に残った。そんな単純なところで印象って変わるのかよ!っていう。簡単だからほんと直そう。ピンで留めよう。

それと私の応対の仕方にはどうやらバイトの癖が染み付いているらしい。
基本的笑顔なのも、言葉遣いも、何もかも東急のレジ!自分の中で「仕事モード」ってしているときに、自然に出てくるようになってる。おそろしや東急。1年もやってりゃ染まって当然か。。。
でも、ちょっとバイト先に感謝。こんな形でバイトが役に立つこともあるのね~♪

さぁー明日も同じ研修。身だしなみからチェックされるらしい。。。清潔感って何!?

* * * * * *

最近、めんどくさいけど続けなきゃなーと思うこと。
・遅刻しないように時間に余裕を持って家を出なきゃいけない
・ラッシュの電車に乗らなきゃいけない
・簡単でもメイクしなきゃいけない
・スーツかそれっぽい格好しなきゃいけない
切実に困ること。
・お昼が外食ばっかりでお金が減って仕方ない。

まぁ前向きなこともいろいろあるのですが。徐々に鬱憤がたまっているせいか妙に買い物がしたくてたまらない今日この頃です。ますます金欠に拍車・・・
[PR]

by pterosauria | 2005-04-11 22:53 | Diary  

<< 簡単に 塾野球部1000勝達成!→花見で死亡 >>