遊んだぁ

昨日とまとめて簡単に。

* * * * * *

4月22日(金)

座学@座間。
相変わらず眠気との戦い・・・しかしこの日の講義内容はちょっと大学でやってた部分とかぶるところがあり、かなり興味深く聞けました。設計に用いる3DCADのことだったんだけどね~大学では理屈として3DCAD導入の利点とかまぁ聞いていたわけだけど、それが実際に自分の会社で実践されていて、ちゃんと成果もあげているってわかって、妙に感心。「CADオペレータではなく、設計者に」というのが、なるほどと思った。言われたことをやるだけならオペレータ、設計における諸問題を自分で見極め解決し設計していくのが設計者。型設計やるようになるなら私もそんな「設計者」になりたい。ん、これがいわゆる「自律した人財」ってやつかもしれん。

夜は飲み会。
私の住む寮の子と、横浜工場の近くの寮の子での飲み会ということで、寮の友達に誘われて行って来ました。同期の人数が多いとはいえ、きっと研修で見たことあるくらいの人は来ているだろうと踏んでいたら、横浜工場側の寮の人は全員が初対面だった・・・。最初はどうなるかと思ったけど、お酒飲んでごまかしてたら意外に楽しかったね。スキーやスノボをやる人がけっこういたので、冬になったらもしかしたら一緒に遊びに行けるかもしれない。まぁそれまでやりとりが続いていたらの話だけどね~ 飲み会後は直で実家帰って寝ました。


4月23日(土)

a0025141_16404410.jpg対明治戦@神宮。
タナユミ、ユミコ、アキオ、イカラシ、ホンダさんと観戦!2週間ぶり~楽しかったぁ。試合は打線が好調というべきか、相手のミスに助けられたというべきか、まぁいろいろラッキーなところもあったけれどしょっぱなからホームランが出たりと面白いように点数が入って若き血連発ー☆ピッチャーの加藤君がかなりナイスだった!結局8-5で明治を下し、快勝♪第2試合で法政が早稲田に負けたとのことなので、慶應が首位に立てるのかな?ぜひ頑張って連覇を果たしてもらいたいものです(^O^)
そのあと大戸屋でお昼食べて、渋谷まで歩き、ちょっとぶらりとしたのちにダーツ。タナユミは用事で帰っちゃって、コマツと合流して、アキオが帰り、スチさんが遅れて登場。サバイバルゲームにユミコ嬢ヒートアップで最後かなり面白い展開に(笑)
そのままその面子で夕食@台湾料理店。ネコさん合流!小さめの丸テーブルを囲んで料理をつつくのがよかったです。五目焼きそばがおいしかった。またビール飲んでしまった。
まぁそんなんで一日めいっぱい休日を満喫し、足はクタクタだけど満足!来週は3日しか仕事ないし(4/28は有給促進日のためお休み!!)、まだまだがんばれそうです。

* * * * * *

そうこうしているうちにあっという間にゴールデンウィークは目の前。
ほんと早かったなぁ・・・こうやってどんどん時間が早く過ぎるようになっていくのかなぁ。
[PR]

by pterosauria | 2005-04-24 01:07 | Diary  

<< ホームセンター→送別会 再び座間 >>