人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間突入!!!

本日は有給促進日ということでお休み。
というわけで今日からステキな11連休のスタートです

* * * * * *

4月25日(月)

座間。この後3泊は寮のつもりだったので、ゴロゴロバッグをひっぱって通勤した。なんてラクチン!!
研修では午後、先輩方がミーティングだとかで誰もいないため、型図から金型の鳥瞰図を描く課題が出されました。午後だったからすごく眠かったけど、自分で手を動かして頭使って絵を描くのは面白い。ただし図面を読むのは本当に難しい。昔のポリ屋ってマジすげぇ。。。

そして。初任給♪
明細もらっただけで銀行とかは行っていないんだけど、ただ座ってただけでお金もらっちゃうことになんだかなーな気分。
実はあんまり嬉しいとかそういう感覚はない。
働いて手に入れた感じがしないからか?
たぶん、もらったときじゃなくて使ったときに感慨があるのかな。
そんなわけで初任給で親たちに何かプレゼントをしたくて考え中。
ささやかなもので、喜んでもらえるものでいいのだろうけれど、せっかくだから長く使ってもらえるようなものとか、記念になるものがいいなぁとも思い・・・しばらく悩んでみよう。

帰りに相模大野で姿見を買おうと思っていたら、狙っていたイエローが品切れでショック。安くてかわいくてちょうどいいサイズだっただけに悔しい。。。しかももう作ってないのか、今後の入荷もないとか。あーまた探しなおさないと(--;
パンとチーズとバナナと野菜ジュースを買って帰寮。

4月26日(火)

まだまだ座間。相変わらずの座学と、今までとはまた違うことやってるところの職場見学や、再び現場見学などなど。だったような。品質管理についてだったような。早くも記憶が薄れているあたりにプロ意識なし。もうすぐ休みってこともあって惰性が顔を出す。基本面倒くさがりだしなー自分。やる気のあるなしが同居した変な気分。つまり、そろそろ説明に飽きてきたみたい(爆)

黄金週間突入!!!_a0025141_16353332.jpg帰り道、空にかかる夕焼け雲が鮮やかだった。

アフター6は翌日の「05歓迎&04歓送会」の一発芸に向けて練習&小道具作り。同期で同じ部署の女の子は私と同じく絵とか工作とか好きということが分かったので、寮食のあと二人でわいわい仕込んでました♪そんなこんなでちょっと寝るの遅くなっちゃったけど、楽しかった☆


4月27日(水)

午前は厚木へ。
NTCはとにかく広い。人が多い。
オフィスがあまりにオフィスオフィスしていてびびった。仕事してるオーラがちょっと怖い。てか思いっきり我ら邪魔者だろうに。うーん、なんだか座間のが落ち着くなぁ。。。ただひとつ良かったのは食堂!きれいで、景色もいい。まぁそれもこれも先輩の計らいで「フライング」できたからで・・・ピーク時間帯は人が押し寄せてゆっくりランチなぞできる状態ではない。やはりおそろしやNTC。

黄金週間突入!!!_a0025141_16363497.jpg黄金週間突入!!!_a0025141_16364630.jpg黄金週間突入!!!_a0025141_16365648.jpg
午後は座間へ帰還。
さがみ野から事業所まで歩いたのだが、天気が良く道なりに木や花が植わっていて、なんとも癒されました。自然のパワーをちょっと分けてもらったな。

事業所の大掃除を少し手伝って、いよいよ部署飲みへ移動。場所は町田。
70人くらい集まっての飲み会ということでだいぶ緊張した。おまけに一発芸あるし。知らない人だらけだし。んで、まぁ出し物は無事に済んだのでほっと安心。色々と勉強しなきゃなぁとは思った。社会人の飲みは自分が楽しむだけではいけないのだ。今はまだ新人だからこんなもんかもしれないけれど、うまく関係を築いていくにはこんな飲みだって気は抜いてはいけないのだと実感した。これからだな。
結局、2次会まで参加して、終電→タクシーで寮に帰りました。

* * * * * *

さて。
ひとまずこのGWで一息つける。
色々と準備することが物理的にも精神的にも山積みなので、早いところ片付けねば。

by pterosauria | 2005-04-28 16:38 | Diary  

<< ひようらディナー☆ ホームセンター→送別会 >>