人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ショッピング&Lab飲み

会社は休みでも世間的には平日、ということで銀行に用事を済ませに行く。社会人ってやつは滅多に平日休みになることがないからこういう機会に行くしかないのだ、と考えるのは皆さん一緒みたいでどこの窓口も大変な混雑。銀行やお役所はどうにか営業時間を夕方にシフトしてくれたりしないものか。。。非常に不便だ。まったくニーズに合っていない。

日吉で用事を済ませたのちは、夕刻から研究室飲みが自由ヶ丘であるので、早めに行ってぶらぶらとショッピングを楽しんだ。最近めっきり購買意欲というものが失せていたのだが、ようやく買いたい、と思うものに遭遇し、同じ店で一気に2着も買った。といっても非常に安い。給料が入るようになったからといって値引きしてある服しか買えない性質は治らない。母親譲り。
自分の買い物だけじゃなくて、母の日のプレゼントとか、初任給でなんか贈り物したいなとか、色々考えながらお店を巡った。で、かわいいポーチ(まぁ完全に私の趣味なのだが)があったので、前からポーチを欲しいといっていた母にあげるべくこちらもお買い上げ。ただし母の日当日は私が栃木に移動する日なので、いつあげよう・・・もうあげちゃおうかしら。
初任給での贈り物は、なかなかいいものが思いつかない。ちょっとステキなグラスがあったので結構候補にあがっているのだが、決心がつかなかった。もっと値段出してもいいと思ってたのもあり。もうちょっと悩もう。

19時に駅前に集合。
珍しくウメが早く来ていた。そして珍しくプクイさんが遅刻だった。スタメンはコマツ、ヒラヤマさんを加えた5人で、その後順にエビスくん、ヤマグ、ヤサーン、マイ、アッシーと面子は増えていき、非常に楽しい飲み会だった。みんな、相変わらずのノリで、笑いっぱなしのテンションあがりっぱなし!ほんとにいい仲間と巡り合えたなぁと思う。ただし、楽しすぎてペースが衰えなかったせいか、最後は酒に飲まれてしまった・・・不覚。ていうか最近飲まれすぎ。この歳になって限度が分からなくなるとは。酒量もそうだが食べ続けってのもよくなかった(--;
それでも本当に楽しくてあっという間に時間は過ぎ、気づいたら深夜バスの時間でした。深夜バスにお世話になるのはかなり久しぶり。まぁ自転車がパンクして使えないせいなんだけどもね。
また皆とわいわい遊びたい!というわけでIAA合宿乱入を真剣に検討します(w

by pterosauria | 2005-05-02 23:59 | Diary  

<< 元バイトディナー 部屋ほぼ完成! >>