天秤

5月28日(土)は早慶戦である。同日夕刻より栃木工場新人歓迎飲み会が開催される。
見事にバッティングした・・・なんてこと!!

行きたさでは明らかに野球。
なんでも同期のほとんどは土曜日のみ参加という話。
日曜参加者は限りなく少ない。
でも行くべきは職場飲み。
現場の人と飲む機会はおそらく最初にして最後の機会になりそうだ。
工場実習に来て貢献できる仕事はほとんど皆無に等しい。
むしろ足手まといが関の山。
実習して何を得るかといったら現場での体験と、人間関係。
飲み会に参加してプラスになるものは少ないかもしれないが、行かないことによるマイナスを考えると怖い。現場の人ともそうだし、同期とももっとコミュニケーションが必要。

実はそうカタく考えるほどのことではないのかもしれないけど。
飲み会断って思いっきり早慶戦盛り上がってもいいのかもしれないけど。
飲みと仕事は別なんだから、別に仕事サボって遊んでるわけではないのだけれど。

こういう選択の機会はこの先いくらでも出てくるんだろうな・・・
あーあ。
[PR]

by pterosauria | 2005-05-14 23:43 | Note  

<< だりー 実家のごはんは美味い >>