だりー

なんかすごくかったるい気分でいっぱい。
明日栃木に戻らなきゃいけないのもかったるいし、そのためにいろんなこと考えるのもかったるいし、遊びをとるか半仕事をとるか悩むのもかったるいし、とりあえずかったるい。
別に仕事がすごく嫌なわけでもない。
でも最初の興味津々な部分は大部分満たされてしまったので、これからどこに楽しみを見出せるかが分からない。実体験によって現場の仕事を知る、という程度なら何も2ヶ月間もやる必要はないんじゃないかと思えてくる。1ヶ月あれば大概のことは経験できそうなんだもの。そうなると残りの1ヶ月は労働力として期待されている部分が大きいのかな。でもここで何年も働くわけじゃないって自分も他人も分かってるから、向こうも要求しないしこっちもイマイチ向上心持てない。当たり障りなく2ヶ月さえ終わってしまえばいいや、みたいな。このままだとあと1ヶ月半、ただ時間だけが過ぎていって何も残らない。肉体疲労のみが蓄積されてしまう。でも、もっともらしい目的つけて嬉々として労働するようになれるとも思えない。

だるさの引き金はきっと、職場の先輩に送迎されると迷惑かけちゃって嫌だなってのと、来週末のプレス全体のバーベキューでうまく親交をはかれるか不安なのと、再来週末の職場新歓飲みが同じく不安で早慶戦を蹴ってでも行く意味あるかですっごい嫌ってことだろう。
全部、過ぎてしまえばどうってことないことなのにね。案ずるより生むが易し。

五月だからかなぁー
かったるいなぁー
[PR]

by pterosauria | 2005-05-15 21:35 | Diary  

<< 暇ぁ~ 天秤 >>