あいかわらずごぶさた

仕方ないんです、栃木にはネット環境がないんです。
ケイタイで打てる文字数には限界があります。
そして特に書きたいことがなかったりするとますます更新しないんです。
6月いっぱいは大目に見ていただけるとありがたいです・・・

* * * * * *

工場実習はどんなもんかというと、まぁ自分の働いてるところがどんどん暇になっていって「どうしよう、何してもらおうか」とたびたび工長に言われる感じです。人手余ってます(爆)ただし、来週から何名か別の職場に応援に行ってしまうのでまた忙しくなってくるみたいです。暇より忙しいほうがいいです、特に余計なこと考えず作業に打ち込めるから。

実習をしていると頻繁にレジでバイトしていたことを思い出します。
バイトとの共通性は、慣れてしまえば誰にでもできる作業が8割方で自分の出せる付加価値の部分が小さいこと、イレギュラーが発生するとベテランの対応に頼るしかなくなって自分の使えなさが身にしみること、一緒に働く人たちの生い立ち(?)がかなり自分とは違っているためになんとなく違う空気を感じること、長時間立ちっぱなしで疲れる、ってところでしょうか。

早く職場に馴染んで、楽しく仕事できるようになりたいものです。

* * * * * *

明日はいよいよ早慶戦!!!
試合も楽しみだし、久しぶりに会う人も楽しみだ。

さらに夜には職場飲み@宇都宮!!!
酒の力を借りてもう少し周りの人間との距離を縮められればいいんだけれど。はてさて。
[PR]

by pterosauria | 2005-05-27 21:53 | Diary  

<< PLUTO ごぶさた >>