music baton?

レーコから受け取ってみた♪

▼Total volume of music files on my computer
0.8GB
軽っ!まだパソコン買ったばっかだからほとんどすっからかん。データ持ってる人くれー

▼Song playing right now
Eric Clapton "Rambling On My Mind(Live)"
テレビみてたら「どっちの料理ショー」のBGMに"Layla"流れてたんで今日はクラプトン。

▼The last CD I bought
そもそもほとんどCDを買わないのだけど、自分で買ったのはEric Clapton Historyが一番最近かな。父親の買ってきたMonkey Business (the Black Eyed Peas)がちょっと前からお気に入り♪

▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(1) Layla (Eric Clapton)
いつ聴いても浸ります。どこまでも。かっこよすぎです。
来日したときにライブ行って以来、ますます好きになりました。クラプトンのようなかっこいいおじさんっていいね〜♪♪
何年か前にHeart Beat Motors...とか言ってる後ろで流れてたことはちょっと忘れようと思います(w

(2) Fallin' in Love (is so hard on my knees) (Aerosmith)
 Aerosmithの中で一番好きな曲です。去年、学校にいるときによく聴きながら作業してたもんでした。そういえば「エンジン」のテーマにAngel使われてましたね。あれもけっこう好きな曲だな。(エンジンはまったく見てなかったけど。)

(3) Thriller (Michael Jackson)
Michael Jacksonはどの曲も小さいときに親がかけまくってたせいで好きっていうか体に染み付いてる。Man in the Mirror とかBlack or White, Billy Jean もいいね。アップテンポなほうが好き。
Thrillerは音楽もそうなんだけど、とにかくMusic Videoが良くできていて、メーキングとかも見たし、ほんと面白い。音楽業界で「見せる」ってことが大きな要素になってきたのはThrillerがあったからと言っていいかと。まぁMTVの申し子って言われるくらいだしねー
最近は一連のスキャンダルでなんだかんだ言われてますが、まぁ気にしないことにします。

(4) Tomorrow Never Knows (Mr. Children)
邦楽で挙げるならこれ。小学校の卒業の時に、クラスで合奏した思い出の曲です。思わず感情移入しちゃいます。

(5)Dance for the New World (Rob Mullins)
これはsongsではなくtunesの方に入るのかな。ジャンルで言うとSmooth JazzとかFusionとか言うらしいけど良く分からん。アップテンポでJazzyな曲で、好きなポイントはピアノのアドリブがかっこいいところ!途中で転調していくあたりがたまらない。中学のときに親が買ってきたのを聴いて気に入り、テープにダビングしたあの頃が懐かしい。

▼Five people to whom I'm passing the baton

このブログ見てる人ってそう何人もいないと思うんだが(^^;
しかもレーコの見てる人とめっちゃかぶってると思われる(爆)
とりあえずバトンうけとってもいいぞって人はコメントかトラックバックかしたってください☆
[PR]

by pterosauria | 2005-07-14 22:11 | etc.  

<< さえない天気 なんだか >>