Nonstop Holiday

夏休み入ってこの方、休んでません。ははは。
そりゃー無駄にハイテンションにもなりますよ。ねぇ。

というわけで台北から帰った翌日は父方の祖父母を家族で訪問。
台湾のおみやげを渡し、ようやく働いて得た給料でもって夕食をおごることができた。
私は幸いにも父方、母方ともに祖父母が健在ではあるが、年齢もだいぶ重なってきたのでいつまで孝行できるかわからない。いまのうちにできることをしておかないと。

昨日は、栃木の工場実習で同じ組と反対番の組の新入社員がこっちに遊びに来てくれました。
なんで、町田で遊ぶ。ビリヤード、飲み、カラオケ。ビリヤードはチーム戦っぽくやったけど、連戦連勝できたし、やってるうちに少し慣れてきて、かなり楽しかった。寮に帰ってからはロビーで大貧民とかして修学旅行ばり。
今日は横浜中華街を案内。よしもとおもしろ水族館に入ってみた。昔の中華街に馴染んでる人間としては、ああいった観光地ちっくなエンタメ施設はなんとなく受容しにくいものだったんだけど、普通に遊びに行くにはまぁいいんじゃないかな。水族館は久しぶりだったので、家で魚が飼いたくなった。癒し必要。そのあと市場通りのお店に適当に入り(ごめん適当で)飲茶などを食す。ここんとこ中華続きだったけれど、けっこううまかった。そんで杏仁ジェラート♪どうしてもこれを味わって欲しかった!(ちょー勝手)。そんなこんな遊んでるうちに時間が…。今度は、うちらが栃木に遊びに行くぞ~

中華街でお別れしてからは次の予定まで時間があったので、久しぶりにそのへんをぶらぶら。
夕方からはアリタ氏と班長と久々に食事&カラオケ。話は尽きず、物足りないほど。カラオケも相変わらず3人3様好き勝手し放題で自分洋楽しか入れてなかったし…。まーそんなことができる仲間がいることは幸せなことだ。

* * * * * *

今日は、やっぱり私は横浜が好きなんだってしみじみ思いました。
一人で歩いてて飽きないし、なんか落ち着きます。
知ってるところ、ものがいっぱい周りにあるからかなー。
大野や町田もいい町なんだけど、まだまだ行き慣れてないせいか落ち着かない。
将来はやっぱり横浜市民がいいなぁ~と漠然と思ったのでした。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-16 01:25 | Diary  

<< 夏の終わり 台北! >>