なつかしの地

今日は、卒業以来初めてなんじゃないかってくらい久々に矢上へ。
教職関係の手続きがしたくってちゃりんこで登校しちゃいました。
なつかしー。

しかし。
なんと今年から学事って土曜日お休みになってたのね…
大ショック。いったいどうやって手続きしろっていうわけよ。。。
というわけで時間が余ったから研究室に顔出したんだけど、同期に「一生免許とれないんじゃん♪」とか言われる始末。まーまず時間調べてから行けって話だよね。あーあ。
つぅわけでヒマんなったから同じく矢上でヒマしてる同期はいないものかとメールを投げた結果、つかまりました☆2時間くらいラポでまったり。最高~ひさびさ~卒業してしまったものの、まったく他所にいるって気分は全然なくって、すっかり学生に馴染んできました。うーん、こういう休日もいい。なんだかんだで矢上にもけっこう人はいて、お茶したエィミーのほかにタカミやシホ、そして在学中ですらレアにしか会わなかったユウジにも遭遇する始末。どうやら院試直前らしい。みんながんばれ。

夜は、祖父母と家族でお食事へ。
給料もらえるようになったからってことでぱーっと奢り♪♪
やー食べた食べた。ちょっとだけ飲んだ。
とにかくおいしかった。いろんな料理を堪能できて幸せです。
調子のって菊水にも手を出しましたがなかなか美味な酒でございました。
あいかわらず赤くなってしょーがなかったが。すべてうまかったーー

んで、気持ちよくおごって帰ってきたのですが、やっぱり祖父母にとって孫はいつまでも孫なのだね。もう社会人の私にお小遣いをくれて、食べた分より多いんだから困ったもんだ。
というわけで、これを還元するためにもまた奢りで食事会ひらかなきゃね♪

学生に戻ったり、孫に戻ったり、会社にいる自分とはちょっと違う自分だった一日でした。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-27 22:53 | Diary  

<< 落差 水星人?? >>