9月

夏!!の8月が終わり秋〜な9月に入ってしまいました。
残暑とはいえ朝夕はだいぶ過ごしやすくなってまいりましたね。
日々の帰り道、寮近くの森では夜な夜な虫どもの大合唱がうるさいくらいです。

つーわけで秋です。

土曜日は食欲の秋。
同期と相模湖らへんでバーベキューしてきました。
エリンギと茄子がうまい。そしてなぜか近くの栗の木から実を採集して焼いてみたりした。栗だった。
そのあと寮に来て寮監いないことをいいことに食堂で残酒処理♪結果、一度飲み会で会っただけで正直ほとんど名前もわからなかった人たちの顔と名前がだいぶ一致。ぉぃ。楽しい同期たちなので、また一緒に遊べたら良いものだ。

日曜日は芸術の秋。
かどうかはわからんが、映画を観てきた。NANA。
映画館で邦画を観たのは恐らく御法度、壬生義士伝に続き3作目。新撰組ものしか観てないし。そして御法度&NANAの両方で松田龍平が出てるってなんなんだ。
映画の感想をのべてしまうと、かなり原作がそのまま実写化されてて、特にナナ=中島は相当マッチしてたと思う。まぁキャスティングへの文句は漫画を原作とする限りどうしようもないものだと思うのだが、主人公たちに関しては上出来と思えました。そしてどうしようもないと言いながらやはり言ってしまうが、私的ミスキャストその1:シンちゃん→もっと華奢でかわいい子選んできて欲しかった〜〜(泣) その2:さちこ→いまいちかわいいと思えなかった… その3:レン→もっと痩せてて欲しいしどーもイメージじゃない
あとはまぁ出番少なかったからいいけどレイラも微妙。歌と英語はそれっぽかったけどね。
ファッションとか景色なんかはかなりいいかんじ。
んでまー芸術の秋と言いつつも後半は食欲に転換してしまい、かなり満腹。ってか久々に完食できなかった…あんみつ食べたあとにカプリってけっこう無理なんだね。知らなかったよ。

帰りはどしゃぶりの雷雨。
明日は月曜から雨だよーー鬱だーー
[PR]

by pterosauria | 2005-09-04 23:59 | Diary  

<< 点が面に 惜しかったー! >>