代官山散策

a0025141_2336542.jpg今日は、非常に気持ちの良い天気のなか、マリエ&アキヨと代官山をぶらぶらしてきました。
早く会いたくて、張り切って10時に待ち合わせたものの、どのお店も開店が11時という罠…
まぁ気候がよかったから(むしろ良すぎて暑いくらいだった)、ウィンドウショッピングのような形で街をぶらぶらしてみました。
公園なんかもあって、彼岸花(と信じてやまないのですが正しいのか甚だ不安…)がきれいに咲き乱れておりました。


a0025141_2336698.jpgお店が開いてからは主に雑貨のお店を巡りました。
本当に、どのお店も魅力的な物たちがいっぱいで、口々に「かわいいーーーこれもかわいいーーー」とひたすら「かわいい」を連発する語彙のなさ。「なんでもかわいいばっかり言う女はダメだ」とさんまがおっしゃってたそうなのですが、かわいいものを見てかわいいと言わないでいるのは相当困難で、禁止令出してみたけどだいぶ無理でしたね。はい。


a0025141_2336688.jpgさて、人間って不思議なもので、あれだけしっかり朝ご飯食べたにもかかわらず、正午を前にすでにお腹が空いてくるものなのです。ということでぶらぶらしながら見つけた韓国料理のお店に入りました。ランチ950円で、スープやサラダ、キムチなんかもついちゃってヘルシーかつボリューミー♪大満足!


その後、アキヨは用事があったので一足早くおわかれ。2人でまたもやお店を巡り、またもや色々と素敵な品々に巡り会ってしまい。だいぶ歩いたので軽くお茶などしていたらあっという間に時間も過ぎるというもので。やー楽しい街です。まだまだあれでも一部しか見れてないから、もっともっと開発していきたいと思いました。
んで、マリエも用事があるので16時前にはお別れし、私はもう少し代官山をぶらぶらして、そのまま渋谷まで歩いてみました。まったく初めて歩いたけど、線路見ながら勘で歩いたらすんなり到着。

ちょうどそのちょっと前に同期のトモくんから「ひま?」と夕飯のお呼出があったもんだから、これ幸いとキューブに乗せてもらっておそばやさんに。食べ終わってもまだけっこう早い時間だったのでまた思いつきで座間のほうとか走ってみたりして、そのあと超でっかいJUSCOへ。まじででかい。あれだけ広かったら本当に一日居られるね。で、cheese cake factoryでデザート☆これまた至福のときでございます。甘いものやめられないわぁ…

* * * * * *

金曜日まではまったく週末の予定がなくってほんとどうしようかと思っていたけれど、予想以上に充実した「休日」を過ごせました♪
感謝感謝。
また気まぐれに声かけるかもしれないけど、よろしくねー☆
[PR]

by pterosauria | 2005-10-02 23:36 | etc.  

<< さむかった テレパシー? >>