世間は休日

今日は文化の日。
ですが完全週休二日の我が社においては世間の祝日なぞは関係なく今日も勤務。
まぁ、明日がそのかわり振替みたく有給促進日なので問題なしですが☆

今日は久しぶりに厚木ではなく座間の現場の方へ。
朝は品質会議に参加させていただき、午後はずっと現場でパネルやらゲージやら見てまわっていろいろ勉強になりました。
たまには、座間でああして現物を見てまわると体が動かせる上、刺激にもなり、また日頃扱ってるCADデータではわかりにくいイメージや細かいところなども見れて良い。
なかなか有意義でした。

そしてそんな座間には地域の方および社員家族の見学会が催されており、ふだんは見ない一般の人間が事業所内にいるという不思議な光景に。
ちょっといつもと違ったかんじで、祝日な気分になりました。

帰りはちょっと小雨が降っていたこともあり、職場の先輩の車で寮まで送ってもらっちゃた〜♪めっちゃ楽ちん!!ちなみに先輩の車は爆音のスカイライン…エンジン音で音楽があんまり聞こえてないっていうね(笑)「車は見かけより中身」ということでなんかそのへん色々いじってるみたいです。すごいわぁ。

* * * * * *

明日は世間の平日、私は休日。
ふだんはやってないお役所に用事があるのでいってきます。
関内だから、ついでに中華外やら元町やら寄り道がいっぱいできそうで楽しみじゃ♪
[PR]

by pterosauria | 2005-11-03 21:21 | Diary  

<< 横濱散策 lucky day☆ >>