TOKYO MOTOR SHOW

一自動車会社社員として、やはり行っておかなきゃ!!
ということで急遽行って参りました東京モーターショー!!
一緒に行ってくれたマイさんきゅ☆

いやぁ、車がいっぱい見れてものすごい楽しかった!
私は難しいことはよくわからないのでもっぱら車の「見た目」ばかりあーだこーだ言っていたのですが、あれだけいっぱい集まるとそれだけ見てても面白いもんです。
日本車は全体的に「優等生」。スマートだし悪くないけど、これといった何かがない、ってかんじ。一方外車は各社、「文句ある?」くらいの強烈な個性が全面に出ていたような。まぁ日本車を見慣れているせいもあるのかもしれないけれど。
しかし。そんな中で私とマイが出会ってしまった究極の車は日本車でございました。
a0025141_2235642.jpg

Orochi オロチ(光岡自動車)
あまりの美しさ、存在感、本当に見惚れてしまいました。圧倒的。オーラが違う。
今日は、この車に巡り会えただけで行って良かったです。

えー続いて弊社の模様ですが…やはりGT-Rってすごい人気なのね。
ものすごい人だかりでございました…いやはや。
ちなみにpivoのステージ前もすごかった。
a0025141_2217145.jpg

まぁ休日に行ったわけですから仕方ない。

そのほかにも、ダイハツはやたらお姉さんたちがステージで踊ってたり、トヨタのコンセプトカーにコンセプト的に「やられたー」なかんじだったり、ホンダのコンセプトカーのプロモーションがまとまっててよかったり、MINIがとにかくかわいかったり、ほかにもいろいろあったんですけどあんまり盛りだくさんだったのでこのへんで。とりあえず面白かった♪

* * * * * *

おまけ。

その1:渋谷で待ち合わせて、半蔵門線に乗ったところ、発車前に「反対方向だ!」とホーム反対の電車に飛び乗ったところ…マイを残して電車の扉閉まる(爆)台湾でもやった「電車で連れを置いて行く人」、またやっちまいました…せっかちなのか…??

その2:半蔵門線に乗っておしゃべりに興じ、大手町に到着。予定では永田町で有楽町線に乗り換えるつもりだったのだが…思いっきり通り過ぎてた!!これも台湾のデジャブorz 結局丸ノ内線で東京駅行って京葉線に乗りました。あーなんで2人もいるのに降車駅考えてないんだ…

オチを作らずにはいられない2人の珍道中でした。
[PR]

by pterosauria | 2005-11-05 23:59 | Diary  

<< お見舞い 横濱散策 >>