English

今日は、フランスから来ているムスタファさんに、うちら新人がやっている業務を紹介するという時間がありまして、約2時間半、英語による業務紹介をしました。

もう、自分帰国なのにあまりの英語不自由さにもどかしさMAX!!
簡単なことも単語が思いつかなくって、ちょっとしたことを言いたくてもなんと時間のかかることか。先週もプレゼン資料の英訳なんてことを少ししたけれど、最近妙に英語に触れる機会が多い。まぁ、勉強しようと思うほど差し迫っているわけじゃないから放っておいているが、もう少し帰国子女の名に恥じぬくらいに話せたらなぁとは思うね。

* * * * * *

今日は生技の女子によく会う日でした。
帰り道でアキちゃんと一緒になり、洗濯しに行ったらミサトちゃんとクミちゃんに会って立ち話。
前は勤務地も同じだったから、よく朝一緒になったりしてたのに、このところめっきり会う機会が減って寂しいもんです。生技女子同期飲みやるかぁ〜

って、飲み会企画ばっかりしてんな、最近。
アルコールどのくらい平気か、皮膚科でお医者さんに聞かないと…
このままお酒の飲めない年末なんて、耐えられん( ̄□ ̄;)
[PR]

by pterosauria | 2005-11-08 21:49 | Diary  

<< 冬よ来い ぐだぐだ >>