emergency!

今日も座間でパネル測定。
お昼頃に防災訓練がありました。
「今日、11時半くらいに地震だから」ということで予告ありの訓練。
緊張感の欠片もなく(^^;
天気がよかったので、避難場所の講評の時間とかほとんどひなたぼっこでした。

しかし、こんなんで緊急時大丈夫なのかと若干心配になります。
特に、人数確認で「出張者○名」ってあるんだけど、ほんとに全部の出張者って把握されてんのかね?出張するときって、行きます、ってことは届け出るけど、来ました、ってことは届け出てないもんだからさ。把握されてなくって、逃げ遅れて、頭数に入ってなくて探されることなく…なんていう切ない事態をちょっと想像してしまったのです。

今日はまぁそんなわけで防災訓練が昼休みにちょっとかかり、そのせいで昼の食堂が一斉に混んでしまい、混雑回避すべく売店でカップ麺とサンドイッチを購入して食べました。ちょっと、大学の研究室の昼食を思い出す…サンジェルマンのパン、おいしかったなぁ…

午後もしばらくパネル測定していたんですが、測りながら寝そうになるっていう究極的にアホなことやってました。なぜ。
パソコンの前に戻ってからも同期と私用メールやりとりしてかなり時間食ってしまったし、なんかぜんぜん仕事がすすんでいません。いいのかな…いつかツケがくるんじゃないかとヒヤヒヤするわ(^^;

明日は、午前に課の全体ミーティングがあるので、睡魔と戦います。
戦力をたくわえるべく、早めに寝るかなー
[PR]

by pterosauria | 2005-11-10 22:42 | Diary  

<< なんか達成感! 冬よ来い >>