龍神丸

大した予定の入っていない土曜日、ということで「今日は髪を切る」と決めてました。
前髪が相当のびてきて処理に困っておったのです。
寮だとヘアカットに使えるはさみもなく。

で、まず朝は予定より1時間以上寝坊。
まぁ休日の宿命だしこれが幸せなのだから仕方ない。
そしてだらだらする。で、なんか中途半端な時間になってしまったのでお昼食べてから出かける計画に切り替える。
そうしたらshoeさんから「おいしい日本酒が入ったから飲みにこないか?」とのありがたいメールが…がぜん暇だったので即答OK!で、一気に計画がキツキツになった。
お昼を終えてすぐに駅まで出て美容室に行ったら案の定混んでいたので、結局1時間後に予約という形をとり、1時間空く。ので、町田のユザワヤに行ってみた。ちょっと狭くてあまり創作意欲はかきたてられなかった。まぁ来週末暇だったら何か作るか。
で、1時間後に再び美容院を訪れ、髪を切って染め直してもらった。
特に髪型に希望があって行ったわけではないので「前髪うざいんで切ってください」「うしろはややすいてくれればいいです」程度のかなりアバウトな注文。色に関しては完全に思いつきで「じゃぁ今より少し赤めなかんじでお願いします」とか言ってた。結果、前と髪型大して変わらず。まぁいいでしょう、前髪さっぱりしたので♪


a0025141_22261320.jpgで、かなりギリギリの時間に相模大野を出て駒沢大学駅へ向かう。
どんな面子が集まるのかとか皆目把握しとらんかったのだが、19時丁度に shoeさんからTEL。で、後から来るリョウちん、ケンタさん、リュウさんと鍋の買い出し。リュウさんがものすごい勢いでテキパキと買い物を済ませていく姿をぼけっと追いかけているだけの役立たずでございました。
そして本日の主賓、龍神丸!
何かの漫画で見て取り寄せたそうです。やー美味。すごく香りがよくって、米からつくってるくせになんだかフルーティーな感じでした。んで飲みやすい。素敵なお酒でした。幸せ〜
あとは濁り酒(これまたヨーグルトみたいでクセはあるけど美味)と焼酎ロック(途中でリョウちんに奪われてこぼされたけど、すっきり飲めてけっこう好きだった)をいただきました。料理は鍋。冬ですね〜まじおいしかった。準備はほとんどリュウさんとアスカでしたが…またも役立たず。すんません。。。しかし鍋はあったまる〜♪途中でスチさんと彼女さん、ネコさん、ゲンキさんまでみえて、久しぶりなOBOGに会えてかなり楽しかったです。レイザーラモンには爆笑。さらに眠り姫のガン寝っぷりに脱帽。union jackのリングは強制的に奪わせていただいちゃいました…いいよね、携帯の待ち受けでさんざん見せつけられたしね(笑)


帰りは終電集バス。しょーじき場を去るのが名残惜しかった…また飲めますよーに☆
[PR]

by pterosauria | 2005-11-19 23:59 | etc.  

<< 学祭第2弾 fresh air, stal... >>