人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初滑り! @ピラタス蓼科

初滑り! @ピラタス蓼科_a0025141_16531597.jpg


行ってきました、今年初Ski〜!!!!!

朝5時発。ミサトちゃんのXに乗り込み座間でトモくん、ヨッシー、アサノくんと合流。トモくんお手製朝ご飯に舌鼓を打ちつつ、cube3と2台連なり、相模湖ICから中央道を長野へ。渋滞知らずで終始順調な旅程でした♪
途中、ヨッシーが高速だけ運転手交代。3年ぶりの運転ってどんなんだ…とハラハラしたけど何事もなくすすんでよかったす。
スキー場に近づくにつれ、景色は秋と冬が混在。紅葉を見ながらも前にそびえる山はすでに白くお化粧をしていました。テンションも上がります!!道も最後はちょっと雪が積もっていて、いよいよ来たなぁ、と。9時半頃にはスキー場に到着!!!!Xの中で着替えていざ、ゲレンデへ☆

リフトは1基、クワッドがオープンしていて、ゲレンデも1つだけだったけど、雪はわりとよくってまーじ気持ちよかったぁ!!
久しぶりに滑ったけれど、特に問題なし☆
ただ、ほんっと寒かった。スキー場ナメてました。晴れてたらけっこう暑くなるかと思ったらとんでもなくて、あと風が強かったせいもあるけど、途中何度か休憩をはさまないと身体が冷えてしまうかんじでした。ネックウォーマーつけるんだったなぁ(^^;
お昼は、ゲレンデの下でなぜか焼いた肉と豚汁の炊き出しがあり、食費ゼロ(笑)ありがたやありがたや。
リフトクローズの16時までたっぷりスキーを堪能しました!!

帰りは途中、Xからcube3にトレード、Xはアサノくんが運転してました。相模湖ICでおりてすぐくらいのジョナサンで夕食。ゲレンデが寒かったのかと思ったら、どうやらこっちも普通に寒かったみたいです。高速乗ってるときからずっと「何が食べたいか」でヨッシー「米」、アサノ「ライス」で主張していましたが、有言実行してました(笑)

結局、座間に着いたのは22時くらいだったかな。
約17時間、行動を共にしちゃいました。やー楽しかった(^o^)v
最後にヨッシーを家まで送って、パルクに到着。速攻で風呂入って23時就寝。
長い一日でしたが、本当に楽しかったです☆

次は1月5か6を画策中。
さらに年明けのどっかの週末では泊まりで行っちゃうかも!!
最後に、一人運転せず乗っかってるだけでほんとお世話になりました〜
みんなありがと〜〜♪♪

* * * * * *

今、テレビで苗場の様子映してました。降ってます降ってます!!
今年は雪が期待できそうじゃ☆

by pterosauria | 2005-12-04 16:53 | etc.  

<< ぐぅたら あさごはん♪ >>