忘年会@本厚木

水曜日は定時日ってことで、今まで会社の飲み会がもっとも多く開催されてきた曜日です。
昨日も、例に漏れず水曜日が忘年会でした。
今回は、ただいま所属しているQグループとお隣(?)のMPグループと合同でした♪

ちょうどいま、Qグループに来ているフランス人のモスタファさんもこの日は一緒、ってことでうちのテーブルは途中、English Only のテーブルになってました。
Nativeじゃない人の英語はゆっくりしているの聞き取りやすい。
いちおう日常英会話はなんとかなるもんだ。
とことで、別にモスタファさんを介していないのになぜか英語で会話し続けたりもしていたのがちょっと面白かった。

ところで、モスタファさんはモロッコ出身らしく、今ものすごいモロッコ行きたい衝動。
イスラム系の建築物が見たい〜〜
トルコのイスタンブールもすごく勧められました。
一生のうち、必ず一回は行きたい地です、イスタンブール。
ああ行きたい行きたい行きたい!!!!
今度のゴールデンウィークはトルコにしようか…あ、でもイギリス行こうって話も出てるんだった…
はい、だいぶノンストップで妄想でした。まだ半年も先のことだっての(w
あーでもイスタンブール…ギリシャも行きたい…オーストラリアにも再び…アンコールワットも…

忘年会のあとは、2次会。うちに会社は、ってことはないかもしれないけど、2次会は必ずといっていいほどカラオケです。ってことで新人奔りました。15人収容可能な部屋を探すという使命を受け、いちおう達成しました。ほんとは定員13人の部屋っぽかったけど(w
気がついたらまわりが全部お隣のグループの人ばっかりでちょっと寂しかったのですが、それなりに盛り上がってきた、と思います。ものすごく盛り上がったわけではないかもしれませんが、年齢に幅もあることなのであのくらいでしょう。うむ。

* * * * * *

当然、翌日はフレックスで10時出社です。
週の真ん中で飲み会するのって、これがネックなんだよねぇ。
[PR]

by pterosauria | 2005-12-15 22:25 | Diary  

<< 皮膚科に2時間 価値 >>