鎌倉散策

今日は、イギリス滞在時からの友人であるユミちゃんとマイちゃんと、鎌倉にでかけてきました。

a0025141_2115082.jpg素敵なグルメ旅の始まりは胡麻豆腐!!これ、まじ美味でした。鎌倉駅西口からほど近い「胡麻豆腐 千」というお店です。11時の開店と同時に入店。お茶と一緒にいただくのですが、とろけました。幸せ☆

ランチはロシア料理のお店へ。ユミちゃんが予約しておいてくれました♪みんなで全部違うメニューを頼んだんだけど、どれもほんとにおいしかった〜!私はピロシキ&ボルシチのセットでしたが、身体があったまります。今日はとにかく寒かったので、ありがたや。

a0025141_211501.jpg次に腹ごなしを兼ねて小町通りを散策し、銭洗弁天へ。ここでお金を洗うと倍になって返ってくる、だっけか。とにかく金がたまるのだ!!!ってことで小銭を洗う。洗ったお金はその日のうちに使わねばならぬらしい。ふむ。お金、たまんないかな〜笑

その後、長谷寺の近くの出店あたりをぶらつき、まんじゅうを喰らい(これまた蒸したてでおいしかった!!)江の電近くを探検し(=さまよい)ながら、次なる甘味処へ。

a0025141_2115115.jpgそこのお店は変わってて、江の電の線路の側からお店に入るようになっているのです。線路を歩かないと、お店に入れない。不思議な場所にありました。
だいぶ甘いものにおなかいっぱいになっていたため、ここでは磯辺焼きをいただきました。醤油の味が、染みる〜〜♪♪やぁ、もうおなかいっぱいで夕飯いらないとここで確信しました。

その後、江の電ちょっと乗って鎌倉駅に戻り、また小町通りに行ってせんべいを買ってきました。どうしてもおいしそうだったので。。。


いやぁ、大満足、もとい大満腹な一日でした(w
また3人でグルメ旅したいです。どっか街開発しよう。楽しかった〜
[PR]

by pterosauria | 2005-12-18 21:14 | etc.  

<< どん底一歩手前 連発飲みフィナーレ >>