chanoma→スケート→鍋パーティー☆

今日は学科のクラ友5人が久しぶりに集まりました!!

今日のコンセプトは「お正月の運動不足を解消しつつおいしいものを食べる!」。
ってことで赤れんが倉庫のところにできてるスケートリンクでスケートをし、そのあとマリエのうちで鍋、という素敵なコース♪
まぁ滑るにしても腹ごしらえが必要、ってなわけで、赤れんがに入ってる「chanoma」なるリラックス系のカフェにてお昼をいただきました。

そのカフェがまた雰囲気が良くって、しかもなんかソファーっていうかベッドみたくなってるところで座って食べられるところで、5人ではしゃぐはしゃぐ…まったりくつろぐカップルたちを尻目に、けっこうトーク飛ばしたなぁ(^o^; 最近の矢上事情やら、店員の批評やら、ほんっとおかしかった!ランチはパン食べ放題ってこともあって満腹、さらに飽き足らないということでデザートまで食べちゃって、どうもコンセプトの「食べる」が優先される傾向は否めず…スケート始めたのは14時半くらいでした。

a0025141_1945383.jpg土曜日ってこともあってリンクはけっこう賑わってました。
ほんと、いつぶり?ってくらい久しぶりにスケートしたのではじめはおぼつかなかったけれど、そのうちなんとか滑るくらいに。で、探究心旺盛なサトコが「後ろ向きに滑りたい」とかいってスタッフのお兄ちゃんに教わったりしているうちに、親切なおじさまが後ろ滑りのやり方を教えてくださり…後半はほとんどその練習して、なんか遊びに来てるっていうか習いに行ったみたいになって、すごい真面目にスケートしちゃったよ。後ろ滑りはスキーの感覚でそれなりにできるようになりました。あのおじさんはああやって人に教えるのが好きなんだろうなぁ。感謝。


a0025141_19452962.jpg女が5人も揃えばいろいろ誘惑の多い街であり、ちょろちょろお店にひっかかりながら日吉に着いたのが19時くらいだったかな。ながえで買い出しして、そのあとはマリエ邸で鍋〜♪やー、食事はおいしいし、話は尽きないし、まったく学生に戻ったみたいで最高に楽しかった!それにしてもうちの学年のSDの女子って何かと話題に尽きません…人生色々なんだよなぁ…不思議だわ。
結局10時くらいまで居座ってたかな〜おうち提供してくれたマリエさんくす☆
久々にみんなと集まれてほんと楽しかったわ(^o^)


* * * * * *

それにしてもみなとみらい、色んなことありすぎ(笑)
みんなニアミスしてるからほんっとおかしかった(^o^;
[PR]

by pterosauria | 2006-01-07 23:59 | Diary  

<< 仕事始め 下北沢開拓 >>