人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生の一日

ひさびさにアユミと会ってきました♪
東大生気分を味わうべく、本郷へ。
キャンパスをいろいろ案内してもらいました。

まずは赤門。
学生の一日_a0025141_22194822.jpg

まぁほんとの学生がこんな記念写真撮るわきゃないんだがw
その後、三四郎池なぞをまわり、キャンパスをぐるぐるしました。
学生の一日_a0025141_22261750.jpg

キャンパスの広さと、歴史を感じさせる建物が、なんだかヨーロッパの大学のようでした。
非常にアカデミックな雰囲気でよろしいかと。

その後、本郷の路地裏の入り組んだ細道へ。
文豪たちのおうち跡があったりして、なかなか面白いです。
ネコもいました。
学生の一日_a0025141_22324489.jpg


最後はキャンパスに戻って学食でランチ〜☆
メニューのバリエーションにうきうきです!!まじ充実しててうらやましい〜
こんなん食べました。
学生の一日_a0025141_2235317.jpg

おいしかったー♪

アユミと積もる話を楽しんでたらあっという間だったなぁ。
13時から用事があるというので、そこでお別れしました。

その後、一人で代官山をぶらついてお買い物をしたあとは、綱島で研究室飲み!!
卒論&修論打ち上げでした☆
卒業以来、研究室の飲み会皆勤。。。現役より出席率が高いという(^o^;
で、ちょ〜〜久々にマイミーと再会!!!ベルギーから帰ったばっかでした☆
ヤサーンもウメもプクイさんも来ていて、去年のB4が勢揃い♪楽しかった!!
次の日早いから1次会で帰ろうかと思ってたのだが、楽しすぎてついつい2次会も行っちゃいました。そして最後まで居座りました。図々しいOG…
や〜しかし全員が無事に審査通ったようで、めでたいめでたい♪
みなさん、卒業おめでとうございました!!

* * * * * *

帰宅は0時。学生のノリが抜けません。。。

by pterosauria | 2006-02-10 23:59 | Diary  

<< OB春合宿 英語の雑用 >>