OB春合宿

2月11〜12日は、ASKのOB春合宿でした。

朝8時半に三田集合って時点でかなりつらかったす。朝無理…
それでも遅刻することなく到着。
コンビニで寒さをしのぐ。ヤキタフィットのとこで待ってたらエスティマ登場。
運転手は用意してるって話だったからまさか、と思ったら
「三田駅集合はあとコウタロウとマサアキさん」ってことであえなく終了。
初の長距離ドライブとなってしまったのです。

走っているうちはいいんです。
発進時と停車時がまずいんです。
だってイプサムと勝手が違うしさー!足がハンドブレーキってわかるか!!
それ以外にも細々したところで違いがあり、助手席のコタロに申し訳ありませんでした。。。

しかしまぁなんとか鬼怒川に到着。
恒例の御苑の最終日ということで現役のいるところにお邪魔しました。
若者と久々の世間話を楽しむ。う〜ん、あの代が就活って想像できんなぁ。早い早い。吉報を待とう。

その後、御苑からは運転かわるつもりだったのが、流れで継続。そっから先が悲劇。
もみじライン…やられたよ。。。スタッドレスはいてたからなんとかなったものの、まさか雪道を運転することになるとは…しかもヘアピンの連続。同乗者が全員酔って死亡っていう。車内の惨状といったらみんな目が死んでました(^^;

宿泊場所はコテージっぽいところ。
到着後、近況報告の時間のあとは料理の準備に入りました。
男たちが二郎の再現に情熱を注いでおり、立ち入るスキなし。ってことでユリコと二人でそそくさと温泉行ってきました♪やっぱ広い風呂は気持ちよかったー☆

夕飯はすき焼き、ちゃんこ鍋、しゃぶしゃぶ。すき焼きの肉がうまかった(w
しかし、メインは二郎です。まじ、ジロリアンたちが興奮するくらいの再現性だった(らしい)。
食べました。ふつうにおいしかったです。野菜にからむ油の具合と、にんにくが…
シュートクが生き生きしてました。あとタコさんの「おいしいよねぇ!!」がウケました。
いや、でもほんとにおいしかった。

で、コンパ。が、二郎の食べ過ぎであまり酒が飲めず…おなかが破裂しそうでした(爆)
そして質問攻め…まぁ覚悟はしてましたが(^^;
それが一段落した後は、麻雀(w 雀娘復活。
傍らでは4年が1年みたいなアホなゲームで異常な盛り上がりを見せる。
混じって遊んでみた。面白かった。4男と同化し違和感がありませんでした。
ま〜そんなんでけっこう平和な飲み会。5男少なかったからねー

3時くらいにユリコと部屋に戻り、ひとしきりだべって就寝。

翌朝は8時半過ぎに起床し、恒例のペヤング。
なぜ、飲んだ次の日の朝はペヤングがおいしいのだろう…
で、コテージを片付け、チェックアウト。
今日は運転せずにすみました☆
宇都宮に向かい、昼食は餃子!!
まぁ相変わらずのノープランっぷりで車を停めるのにえらく手間取ったりしましたが、無事食事にありつけました。ものすごい安上がりな食事でした。
で、その後送りついでに全員でユリコ邸へ押し掛ける。
高くつきました…マモちゃんエスティマこする(爆)
着いたら警官がいるからびっくりよ。
ユリコの部屋は広くて綺麗でうらやましかった…私も広くてフローリングのところに住みたい。。。

で、高速乗って車乗り換えて帰路につく。
ハナオカーは終始問題なく。
夕飯のため、グランベリーモールに寄り道。
そうしたら珍念の財布が行方不明になってました…結局みつからなかったのかなぁ。
結局寮まで送っていただき、現実に戻されました。
日曜の夜はそれが憂鬱。

なにはともあれ、やっぱり仲間と集まるのは最高ですな。やめられません☆
[PR]

by pterosauria | 2006-02-14 23:23 | Diary  

<< 追い込まれ感 学生の一日 >>