配属決定

配属先:型設計
勤務地:座間
居住:変更なし

希望とおりの配属でしたが、希望したくせにすでに憂鬱になっております。。。
ちゃんとやってけるだろうかって。
やらなきゃわかんないのでやるしかないけど、仕事内容だけじゃなくて懸念事項もありましてね。
心配してぐだぐだ言っていてもしょうがないし、今までの経験からは何事も「案ずるより産むが易し」なのですが…それでも案じてしまう性分がどうしたものか(--;

しかしひとまず勤務地はこのへんでよかった。

* * * * * *

最近思うこと。
いまのところは収入は安定してるし福利厚生もそれなり、だけど企業が大きすぎて体質が古く幻滅することもしばしば。だからといってそれをぶち壊す力も勇気もない自分にいらいらしたり、仕事は仕事と割り切ってその他を充実させればそれでいいとも思えるし。
私は何がしたいんだろう?

就職活動は結局大して考えもしないで流れで会社を決めた。
そのときは、考える余裕も材料もなかった、実際に会社に入ったから色々分かった、と言い訳するも、単に逃げていただけとも言う。
いまさらだけど、やっぱり考えなきゃいけない。
挑戦する前にあきらめて可能性をつぶしちゃだめだ。

* * * * *

新しい物事を始める前は、ものすごく不安で憂鬱になる。
[PR]

by pterosauria | 2006-03-20 00:18 | Note  

<< 救い 2週間ぶりです >>