宇都宮小旅行

ユリコ&エリの住まう宇都宮をたずねて、タナユミと小旅行してきた!

お昼過ぎに「餃子像」で落合、フィットに乗り込む。目指すは餃子!!
ってなわけで餃子共和国へ〜
ナムコナンジャタウンだかなんだかにあるような、いろんな餃子店がそろってるところが共和国です。
とにかく餃子食べまくりました!!
宮廷餃子と水餃子がおいしかった☆満足じゃ。

で、しょっぱいものをたくさん食べたので仕上げにスィーツが欲しい!
ってことでフルーツが売りっぽいパフェのあるすてきなカフェへ。
8010でパレットと読ませるらしい。
甘いものはほんとに幸せです。。。美味。
お店の雰囲気もよかったし、ゆっくりランチしてもいい感じだろうなぁ。

その後、宇都宮の少し北のほうまで車を走らせ、温泉〜♪
なかなか硫黄なかんじで、ぬるっとするお湯。ほんとに温泉。
露天風呂が温度もぬるめで長く浸かれました〜
ぬくぬくしながら雑談に花が咲く☆
途中でリタイアしたユリコはずいぶん待たせちゃったけど。。。ごめんよぉ。

すっかりくつろいだ後は、エリ邸にちょこっとお邪魔。
これがまた寮のくせにむちゃくちゃきれい!!!!!!
びっくりよ…うらやましいわ、あの充実ぶり(><)
うちの会社もライバル会社を見習って寮を充実させるように…ならないだろうなぁ(--;
お茶とか飲んでここでもくつろいじゃった。

いい時間になったので、洋食屋さんでディナー☆
なんかいろんなおいしそうなメニューがあって迷った…
どうしてもオーブン焼きカレーが食べたくて、食べました。
あれはレトルトカレーでも応用できるかも。
トマト、茄子、ブロッコリー、チーズ、卵なんかがのってた。うまい。

その後BellMallなるショッピングモールで夜食の買い出し。
いったいうちらはどれだけ食べるんだっていう…(苦笑
梅酒やら焼酎やらを買い込み、いざユリコ邸へ!

やーいつ来ても広いです。すばらしい。
早く一人暮らしがしたくなる。
で、お菓子をつまみながら乾杯〜〜
あとはひたすらまったりトーク。
泊まりはこれがメインだったりする。
。。。といっている本人がさっさとおやすみするんですが(爆)
でも今回はがんばった方。なはず。

結局就寝は4時近かったかな?

8時半頃、気合いで起床。とりあえず朝ご飯だけちゃんと食べた。
今日目指すは佐野プレミアムアウトレット!
都合により午前のみの滞在となったけれど、買い物はいつしても楽しいもの♪
このところ、出費が続いていた気がしないでもないが、またも買ってしまう。

そのまま車で小山駅まで送ってもらい、ダッシュで予定の湘南新宿ラインに間に合った!

* * * * * *

非常に充実した週末でした。かつリフレッシュ!!
泊めてくれたユリコ、ドライバーのエリ、ともに旅してくれたタナユミに感謝☆
また遊びにいくぞー♪♪
[PR]

by pterosauria | 2006-05-21 23:59 | Diary  

<< ぐいぐいぐぐーい! ランチ→ショッピング→飲み♪ >>