壁登り

会社の同期と、うちの近くで壁上りに初挑戦しました〜
stone magicなる施設が16号沿いにあるのです。

こういうのは一般的にロッククライミングというんですかね?
とにかく壁をのぼるのです。岩壁。
そういう施設が世の中にはあったのです。未知。
最近(に限った話ではないが)運動不足を痛感していたところなので良いお誘いでした。
けっこうきついのかと思いきや…意外に楽しいぞ。

まず登る、という行為が新鮮。
最初は命綱に全体重かけるのがほんと怖かったけど慣れればなんてことはない。
で、あとはどの岩をつかんでいい、っていうのがレベル別になってて、より高いレベルをクリアしてこうっていう遊び方。
ゲーム性があっていい。

まーそれにしてもあまりの筋力の無さに自分で笑ってしまう、ってくらい疲れます。
特に、壁が垂直より自分側に傾いてるとき。
完全に自分の力だけで身体を支えなきゃならん。
体重減らすか力つけるかしないと腕がもたん!!

そんなこんなでなんだかんだ5時間くらい居たのか?
健康的なレジャーで満足。

* * * * * *

後日談で、木曜にまた通っちゃいました。
1つ上のレベルがクリア目前!!
はまるかも…
[PR]

by pterosauria | 2006-05-21 23:59 | Diary  

<< ぐいぐいぐぐーい! ランチ→ショッピング→飲み♪ >>