LUOVRE

a0025141_23454023.jpg上野のルーブル展に行ってきました。

久しぶりにギリシャ彫刻に囲まれて、あらためて感心しました。
紀元前に、あんなのつくっちゃうなんてねぇ。
石を削って形をつくるってこと自体がすごいし。
しかもバランスがとれていて美しい…

小さいときにヨーロッパまわったときには父親がよくギリシャ神話の解説をしてくれたものでした。
そのときの記憶を頼りに、これは何の神様で〜とか思い出そうとしたけど、あんまり思い出せず。
でもけっこうギリシャ神話って好きだったなー。
あれだな、ものすごい世界観の確立された妄想話ってかんじだな(違うか。)

しかし、上野っていいところですね。
公園が広くて気持ちいい。あれで天気がよければさらにいい気持ちだったのになぁ。

* * * * * *

帰りにお台場寄ってきましたがレストランであれを目撃してしまいげんなり。。。
飲食店なんてそんなもんと分かっていても、やっぱり見たくないっす。

* * * * * *

ほんとはバーゲン行きたかったのだが断念。
よくよく考えるとすごく欲しいものはないのだが、なんとなく何か買いたい。
しばらく、仕事帰りの寄り道が増えそうです。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-01 23:59 | Diary  

<< ダイジェスト 急な知らせ >>