小アジのマリネ

引っ越してはじめて、揚げ物に挑戦した!!

先週、館山で小アジの干物を買ったんだけど、そこのお店の人が「揚げてマリネにするとおいしいよ」というのでその言葉に従うことに。
ただうちには大きなフライパンしかないので、まずは揚げ物ができる鍋を用意せねば。これがまた迷った…そして結局フライパン同様、小田急で小さなステンレスの鍋を購入。

作り方はいたってシンプルでした。
片栗粉つけたアジを揚げて、お酢と塩とオリーブオイルにつけるだけ。
スライスしたタマネギと千切り人参を加えて、冷やせば完成。

味は…酸っぱかったです(爆)
お酢そのままだと味が濃すぎた…もっとオリーブオイルの分量を多くすべきだったのか、お酢を薄めて使うべきだったのか…味付けに工夫が必要でした。。。いちおうネットレシピを参考にしたのに。まぁ仕方ない。

アジはおいしかった。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-09 23:45 | Diary  

<< 涼しいというより 疲れて寝てしまった >>