楓祭

土曜日は、中高の文化祭に行ってきました〜
先週は大学だったし、文化祭つづきですね。

実は13時半に学校で待ち合わせだったのですが、起きたら11時半でした。。。二度寝した。最近、二度寝するとだいたい「遅刻したー!!」って夢見るのですが、今回も見ました。同じ日の設定で、起きたら14時近かったというもの。リアルすぎ…思わず、本当に起きたとき14時なんじゃないかと焦ってしまった(^^;

で、英和でコマツとパクさんと待ち合わせ〜♪ふらふらと校内をみてまわってきました。教育実習したのも2年前かぁ。時の経つのは早い。久々の先生とおしゃべりしたり、美術部の顧問が学校変わってたり。実習中に担当したクラスの子とかちらっと見かけたけど、もう高校生になってた。あんな幼かったのがすっかり大人っぽくなるもんだから、10代の1年や2年ってすごく変化が大きいと思った。そして当然ながらそんな昔の実習生のことなんか覚えてるわけなくて、一方的に懐かしく思ってすれ違いました。
昔は校内はスリッパに履き替えたのに、土足で出入りできるようになっていたのにはびっくりでした。

一通り見て回ったあとは、女3人で六本木ヒルズをちら見して、広尾へ。乙女な雑貨屋や、輸入もののいっぱい置いてあるスーパーとかぶらぶらして、ちょっと素敵な珈琲店でbreak。照明がやわらかく、木目とアンティークが美しい店内でした。女同士の会話ってほんと尽きないよなぁ〜と、とにかくいろいろしゃべった。そしてお目当てのイタリアンレストランの開店までくつろぎました。


a0025141_21333696.jpg夕飯はそのイタリアンレストランでいただきましたが、これが中々の美味☆3人ともあんまりお酒強くないので、デキャンタ1つでみんなほろ酔い(笑)さらにトークは盛り上がりました。おいしいものいっぱい食べて、楽しい話をいっぱいして、幸せだー☆こちらは素敵なデザート盛り合わせ♪→



実は夕飯食べ終わってもまだ20時くらいだったので、勢いで恵比寿に途中下車することにしました。アトレの中で服とか雑貨とかみてまわって、こんなん欲しい、あれかわいい、とウロウロ。こういうのって、なんでか女同士じゃなきゃできないんだよね。なんでかなぁ。見て回るだけで気分が良くなってきます。

ウィンドウショッピングを満喫して、新宿でパクさんとお別れ。コマツはうちにお持ち帰りしました(笑)旅行のアルバム引っ張りだしたりしちゃいました。そして深夜まで話し続けましたとさ。

非常に、充実した一日でした。
今度は一緒に中華街だ!そして金沢だ!
友達ばんざい☆
[PR]

by pterosauria | 2006-10-22 21:33 | etc.  

<< 漠然とした不安 冴えない一週間だった。。。 >>