大エルミタージュ展☆

この秋、上野はダリにベルギーにエルミタージュにと、惹かれる美術展がいっぱい。ということで手始めにエルミタージュ展いってきました。

ダリがものすごい混雑していると聞いていたので、その分ほかは空いてるかなーと思って行ったんだけど、意外に人が多かった。ま、10時過ぎに入ったので並びはしなかったけど、けっこう絵の前に人が群がってたりしてちょっと残念。もうちょっと絵の間隔をあけて、広いスペースで展示してくれたらゆったり見られたのになぁ。
個人的には少女を描いた作品と、羊を描いた作品がお気に入りでした。
あ、あとシャンゼリゼ通りの絵。鮮烈で、あの一瞬だけ時間を止めたような印象的な絵だったな。
あとは、エルミタージュ美術館の映像が流れていたんだけど、あの孔雀の時計はいつか見てみたい。。。サンクトペテルブルグ、ちょっと行ってみたくなった。

美術展のあとは、公園をちょいと散歩。で、ネコ発見。
a0025141_21421895.jpg

ぜんぜん人をこわがらず、近づいても毛づくろいをやめませんでした。

その後アメ横をぶらぶら。あそこはなんだかアジアを感じました。
あのへん住んでたら、魚をいっぱい食べそう。

で、新宿に移動してお買い物などしつつご飯食べて帰宅。
珍しく東京でずっと過ごしました。

やっぱり東京はここからだと遠い、とあらためて思いました。。。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-29 21:42 | Diary  

<< 歓送会 早慶戦 >>