私のせい?

いま設計中の型が、まぁ実験台みたいなことになっています。
どれだけ小さく(=安く)できるか、という取り組みの一環で。
で、いつもより余分に色々検討しています。
ここまではいいんです。

でも、今回の型の責任者(?)の人に、自分はこの取り組みは守備範囲でない(要は、今年達成する目標値の中にこの取り組みが含まれていない=成果がボーナスに直結しない?)ために、なんで自分にこんな型がまわってくるんだ、とまぁここまで直接的ではないけれどちょっと不満を言われまして、かなりストレスたまってきました。。。
この人の下で設計するのは実は初めてなのですが、今まで担当してもらった人は色々と協力的で面倒見もよかったのに対し、ちょっと違ってて、「本当はこういう検討も設計者がやるもんだ」的フレーズを何度か言われています。つまり、質問しにくい。
あと、先週風邪で休んでしまってその分日程が遅れているという話もしますが、開口一番「中間(一次納品とでも言おうか)はずらさないから。とりあえず形にしてくれればいいから。」みたいな。
こんなんで要領くずす自分がもどかしいし、もうちょっと協力的でもいいんじゃないのとも思うわけで。。。

今回の型がこの取り組みの対象(実験台)になったのも、課長と決めたことで私にはそんなに決定権はないわけだし、新しいことが色々できるから確かにリスクはあるけれど前向きに取り組めば面白い部分もあると思うんだけど。。。なんか否定的な受け答えをされるのが辛いです。
私のせいで、面倒くさいこと背負い込んじゃったみたいに思われてるみたいで、凹むし。

色々仕事の進め方みたいなものもけっこう「こんなの当たり前じゃん」モードで言われてる気がして(被害妄想?)、なんかせっかく掴み始めたペースとか自信とか、全部振り出しなのよね。否定されると弱い自分がこれまた情けなく、自己嫌悪ループにはまりそうだし。

もう、さっさとこの型片付けたい(>_<。)
[PR]

by pterosauria | 2007-07-24 00:04 | Note  

<< 凹んでばかりもいられません 無題 >>