人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々朝帰り

金曜日、課の歓送迎会が町田で催されました。
今月をもって退職される方や異動の方、新人の実習激励、試作班慰労等々…名目はいろいろあったわけですがとにかく飲んだのでした。
いつもはそのままカラオケ2次会に行くパターンなのですが、今回は別枠で飲み屋梯子と相成りました。途中合流した先輩も含め、好き勝手語る語る。いままで聞いた事無かった先輩の恋バナなんかも登場し、かなり楽しく飲みました。やー意外です。その他にもまぁ普段溜まってるあんなことやこんなことをぶっちゃけて、気分よく飲み続け。3軒目に向かう時点でもう終電はいっか〜という気になっていて、案の定タイムオーバー。4軒目に行く頃には、もう始発を待とうか的な雰囲気で(歩いて帰れる人もいたのに。笑)。しかし突然一人が「眠い。帰る。」と言って本当に帰ったのを機に、みんな帰ろうってことで、町田からタクシー。予想以上近くて、820円で我が家に到着しました。
一眠りした頃に、電話。同じく朝帰りのレーコを我が家に収容(笑)
社会人にもなって何やってんだってねぇ。

土曜はそんで、午前中眠い中にも地デジの工事だかなんだかで業者が来て、サブウェイでレーコとランチし、町田で買い物。といっても目当てのものがちょっとなくて結局手ぶらで帰宅したんですが。余ってたジャガイモとタマネギを処理すべく、初めてDSのお料理ナビで肉じゃがをつくってみた。音声認識するのが面白いね、あれ。出来は、まぁまぁでしょうか。調味料の分量をかなり適当につくったのですが、自分イモ大好きだからおいしく食べました。

今日は一日ヒマだったので、うちの近くにある「岩盤ヨガ」の体験に行きました。
けっこう、気分爽快。高温多湿の中で汗いっぱいかくし、気持ちよく筋肉が伸ばせて、リフレッシュできたような。もともとよかったら入会しようと思っていたのだけど、そのまま入会。高いんだけどね、そろそろ年だし、このくらい自分に投資してもバチは当たらないでしょ? 腰痛改善にもなればいいなーと思ってます。

by pterosauria | 2007-09-02 23:39 | Diary  

<< 待望の…! 夏の記憶 >>