初!公休の3連休

先週は、入社して初めて、GW・お盆・年末年始以外での公休による3連休でした!
「完全週休2日制」の我が社では、大型連休以外での祝日等はすべて稼働日となっているため、世の中の祝日関係ないのです。休みたきゃ有休とれっていう。その分連休は長くていいのですが、閑散とした道を朝駅に向かうときだけ、「世の中お休みだってのに。。。」な気分になってしまうのです。なので、けっこう嬉しい。

土曜日は湘南平というところまでドライブしてきました。
気候もよく、景色もよく、外出日和でしたね。
帰りに、なんとなく茅ヶ崎の方までまたドライブ。
海で夕日が観られました。
a0025141_0132428.jpg

なかなか綺麗でした。

日曜は山下公園で行われた
ワールドフェスタに行ってみました。
やー、、、すごい人でした。どこの屋台も行列!
エジプトのケバブとマンゴースムージー(ほとんどジュースw)、ミャンマーのモモ(蒸し餃子)と豆サラダをいただき、大満足♪けっこうおいしかったです。
その後、中華街を通過し元町方面へ。甘いものが欲しかったので…
a0025141_0132596.jpg

たまには和風に。これもまた美味☆

で、初!公休の月曜日はというと。。。特に何もせず(爆)
いや、ちゃんと新宿まで買い物行きましたが。
実家でゆっくり…と思ったら両親ともフェルメールを見にでかけて行きおった。。。
かなり早めに大野に帰宅し、夕方に岩盤ヨガしてきました。

これといって特筆するほどスペシャルなことは何もなかったのですが、ゆっくり休めたので良い連休だったということにしたいと思います。
[PR]

by pterosauria | 2007-10-13 00:13 | etc.  

<< 祭りの予感 けっこう疲れた >>