good bye 2007, hello 2008

もうすぐ2007年も終わりです。
今年は、12月に生活が一転して年末の雰囲気を大して味わうことがなかったせいか、いつにも増して実感が薄い。こんな調子で07年同様、この年末年始もあっという間に過ぎていきそうな気がします。

あっという間、と言いつつ、今年の初頭の頃のことは遥か昔に感じられます。
1月って、何してたっけ・・・?たぶん滑りには行っていたと思われる。富良野か。
そのあとは、イカイ夫妻結婚のニュースが飛び込んできて、3月あたりからはその準備で日々楽しかったなぁ。一方仕事のほうはぜんぜん楽しくなかったな。まったく違う分野に転職しようかと思ったくらいに。あとは春あたりはずっと2次会ラッシュだった気が。
夏は、暑かった・・・けど会社にいるとそんなに暑い思いをしなかった。栃木旅行に行ったのは、夏だったっけ。あの旅館は浴衣に温泉によかったな。浴衣といえば、東京湾の花火を初めて見に行って、意外といい場所から見られて満足でした。屋形船も夏合宿も逃したけど。そうだ、合宿の日は会社の納涼祭でした。けっこうきつかった。
それからなんか仕事が忙しくなってきて、そうこうしてるうちに栃木赴任が決まり、今に至る。12月は忘年会が少なかったのがつまらんかった。けど新しい職場で毎日刺激があったのはいい変化だったかな。

07年は、期間限定とはいえ転勤があったことで、この先のキャリアなどなど、考える機会が増えたように思います。同じ会社なのに働き方とか全く変わっちゃったからな。あとはやっぱり、身近な人が結婚したり、子供生んだり、院生だった友達が就職して社会人になったり、そういうのも長期的に自分の今後を考えるきっかけになりました。結局いつも行き当たりばったりで、明確なビジョンなんて全然描けていないけど、08年も少し継続して、そういうことを考えていきたい。

あまりにまとまりのない文章、我ながら酷いっすね。
恥ずかしげもなくこんなことをつらつら書き連ねていいのだろうか。。。

来る新年が、平和で楽しいものであることを願うばかりです(^^)
[PR]

by pterosauria | 2007-12-31 21:56 | Note  

<< 超久々の更新 ようやく帰省 >>