鬼怒川御苑 w/会社の同期

この週末は会社の同期で温泉に行こう!と鬼怒川まで行ってきました。
そして当日まで気がつかなかったのですが(ぉぃ)宿泊先が「鬼怒川御苑」だったのです。
サークルの方々はお分かりと思いますが、御苑は春合宿でたびたびお世話になっている縁ある場所なので、今度はそこに同期のメンバーで行くことになるとは。。。驚きでした。

土曜日は朝、トモくん、タグチと相模大野でミサトちゃんに拾ってもらい、16号沿いのドンキでタマちゃんとヨッシーと合流。酒とつまみを大量購入しいざ栃木へ!
首都高が事故渋滞しているという情報があったので途中で環八経由に変更したのですが結局こっちも混んでたから大して時間変わらなかったみたいです。
蓮田SAで昼食をとり、さらに栃木へ向かいました。宇都宮から日光宇都宮有料道路を経て今市で下道へ。そして鬼怒川へ直行。雨の予報だったけど、意外に晴れてテンションも徐々にアップ!
ナビで行けると案内された橋が渡れず川の対岸に行くのに手間取りましたが、無事に御苑に到着。ここで栃木勤務のハッシャンと合流しチェックイン☆

さっそく明るいうちから温泉でゆったり〜♪やっぱいいっす、温泉。
露天風呂にも行きました。おばちゃんたちの会話が面白かった(w
温泉後、夕食までちょっと時間があったので、部屋でごろごろ、うとうと。前日飲み会をハシゴしていたせいでなかなかに眠かったzzz

夕食はバイキング!!これが相当テンションあがりました!!ローストビーフとか天ぷらとか串揚げとか目の前で作ってくれてるし♪♪うまいうまい。久しぶりにまともな「肉」を食べた気がしました。ほかにも飲茶とかお刺身とかほんとにいろんな料理があってついつい食べ過ぎました。。。デザートまで完食し、もー満腹です。大満足です。

おなかいっぱいではありましたが、夜は宴会です。ほんとはアルコール持ち込み禁止だったみたいだけど、これははずせません(w 話題はもっぱら仕事のことでしたが、まーみんなよく喋りました。仕事以外の話もたくさん。つくづく、人には恵まれたなと思います。これで仕事が楽しければ(ry

結局5時間くらい宴会してたのか??食後も温泉入れるねーなんて言ってたのにずっと飲んで喋って疲れて爆睡。代わりに、朝風呂行って来て、これまたサイコーでした☆ちょーさっぱり。
朝食はまたもバイキング。これまた朝からついつい食べ過ぎてしまいましたよ。

最後、宿の前で記念撮影し、お土産にまんじゅうを購入し、それぞれの帰路につきました。
帰りは雨がすごくて、晴れてたら少し寄り道もしたかったけど、SAでごはん食べるくらいで帰ってきました。

* * * * * *

うちに着いたのがまだ早かったのでちょっと昼寝してジムに行こうと思って気がついたら夕飯の時間でジム行けず。。。今に至る。

温泉旅行、いいもんです。年に1回くらいはこうしてみんなで旅行に行きたいと思いました。
次は今回来られなかった人も来られるといいな(^-^)

* * * * * *

明日からまた会社で、あさっての発表資料の出来がまだゼロで、次の仕事がもう入ってて、お泊まり宴会の準備もしなきゃいけないなんて、忘れてしまいたいです。。。涙

by pterosauria | 2008-06-22 23:07 | Diary