渋谷〜表参道〜原宿

今日は中学時代からのよき友人と久々に会ってきました♪
先週実家帰ったときに親から美術館の招待券をもらったので、とりあえず行ってみんべってんでBunkamuraへ。ロシア・アヴァンギャルド展。
カンディンスキーがあると期待していたらすごい初期の風景画が置いてあってぜんぜん違うもんだからびっくり。個人的に好きな色調の絵もあったけど、途中の抽象画のなんとかismとかっていう部分はやっぱり理解できず。なんで白い画面に白い十時だけ?みたいな(w しかも最後、その同じ画家さんが最終的にレアリスム的な肖像画を描いていて、これがまた上手で、まぁ背景には社会情勢の変化がいろいろあってそれしか描けなくなっちゃったみたいなことがあったらしいんだけど、やっぱりふつうに描くとふつうに上手く描ける人がああいう理解不能な領域に行っちゃうんでしょうかね。不思議でした。

その後ぶらぶら表参道の方へ行き、ランチ。
女同士では恒例のおしゃべりタイム☆ということで色々しゃべりました。
双方の近況からこれからの人生設計等々、よくしゃべりました(^-^)
お互いがんばろう!と思いました。はい。

その後は表参道周辺をぶらついて、いろんなお店をのぞき、久しぶりに竹下通りを通過し原宿へ。原宿は、本当に、若い。歳とりました。。。
かんざし屋さんに入ったのですが、和装はやはりいいもんですね。
今年は浴衣を着る機会があるのだろうか。。。1回くらいは着たい、が、暑い(爆)

そんなこんなで炎天下と冷房下を行ったり来たりしながら歩きまくったためけっこう疲れて、夕方に解散し、家路へ。帰ってから3時間ほど爆睡し、今に至る。

* * * * * *

昨日、借りていた「紅の豚」を見て一泣き。
今日、借りていた「水曜どうでしょう」を見てゆるい気分に。
ここんとこDVDを貸してもらってるので、徐々に消化しないとな。

ポニョが見たくなってきた。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-27 22:44 | Diary  

<< 鮎祭り 親睦会、という名の合コン >>