初滑り@草津

12月28日〜29日、1泊2日で草津に初滑りいってきました♪

5:30起床で大宮に集合し、特急乗車。
ちゃんと起きられた。よかったよかった。
バスを乗り継ぎホテルへ。準備をしてさっそくゲレンデ。

快晴!
a0025141_21403961.jpg


雪があるか心配だったけど、一部土が見えてる以外はちゃんと滑れました。
そこまで混んでなかったので恒例の(!?)雪合戦などしつつ雪山を満喫。
が、しかし…何本か滑ったところで…ハプニング!
ナカタニ氏を仕留めるのに集中していてその瞬間は目撃しなかったのですが。。。
ゲレンデ下方で、なんとオオツカ氏、板、ストックがバラバラに散らばってるじゃないですか( ̄□ ̄;)
確認したところ…なんと両板ともビンディング破損/ひび割れで板が逝ってる!!!!

初めて見ました。
こけてビンディング壊した人。
とりあえず本人無傷でよかったね。。。

オオツカ氏、一時離脱しバスで下山、レンタルし直しました( ̄人 ̄;)

で、リフト終わるまで滑り切り、ホテルへ引き上げ。
雪合戦、よく動いたね。

その後、草津といば→→温泉!!!!
露天風呂に長いこと浸かってたらのぼせました。
夕飯のビュッフェはひたすら眠く…ちゃんと食べましたが。てか食べ過ぎ。

夜は少々の酒とつまみとトランプ!
ダウト…面白かったね〜〜ていうか終わらん!!!!w

夜のうちに積雪することを願って、就寝。

翌朝。
。。。積もってないwww
相変わらずの快晴です。

a0025141_21403920.jpg


やーしかし気持ちよく滑れました。山頂の方はちょっと降ったみたいだし。
ひたすら山頂付近を往復し、コンディションそこそこナイスなゲレンデを滑り尽くす!
景色がほんとに綺麗でした。見える山々が白くないけど(^^;
ところどころ石ころコースがあって板がめっさ傷ついたけど楽しかった!!

昼であがり、荷造りして帰りの時間まで湯畑周辺でお土産ゲットとお昼。
a0025141_21403913.jpg

ホテルの人が美味しいとオススメの「三国屋」というおそばやさんに並びました。
a0025141_21403947.jpg

美味しかった!けど、並んで時間なくなって色々ギリギリでした。。。
荷物取りに走ってくれたみんな、ありがとう(>_<)
結果的には特急間に合って、無事に帰って参りました。

楽しかったね〜また今シーズンもいっぱい滑ろう☆
めざせ延べ10日以上滑走(^o^)/
[PR]

by pterosauria | 2009-12-29 23:59 | Diary  

<< 2009年 武道館!!!! >>