オンタマカーニバル2010

1月24日(日)、待ちに待ったライブ!!!!

去年からゾッコンのUVERworldの出演するイベント、オンタマカーニバル@横浜アリーナに行ってきました♪

横浜アリーナは成人式以来かもしれません。
前回は武道館LIVEだったので、会場入っての最初に思ったのは「横(縦?)に広い」ってこと。
急斜面のようにせり立っている武道館と違って、段差が少なく平たい会場。
ここでEric Clapton聞いたんだっけ…と遠い記憶を探るも、席が全然違うせいかイマイチ合致せず。

で。
今日はあるグッズが販売されるというので列に並んだのですが…
UVERだけ、アリーナ半周もあろうかというほどの長蛇の列( ̄□ ̄;)
はい、私まだまだ未熟者でしたね、ファンとして。
甘く見てました。
結局、14:00の開演ちょっと過ぎてようやくゲットしましたよ。

さて今回、初めてワンマンライブでなくイベントという形式のものに行ったわけですが、色んなアーティストさんのライブが見られて非常に楽しいものでした☆
ほんとに、それぞれまったく違った個性があって♪
あとは半日っていうかほとんど一日中、ただただライブっていう非日常感はたまりません!!!!
ある出演アーティストさんが言っていたのですが
「考えるんじゃなくて、感じてくれ!!」
ということ。いつもと別な部分が刺激されて活性化されるような。
まぁぐだぐだ書きましたが、とにかくいい一日だったわけですよ、はい!

んでまずは連れのユリコお目当てについて少々。
FUNKY MONKEY BABYSさん…かなり良かったです!
ボーカルがちょーアツい人柄で、ナイス☆
曲もみんなが上がるような感じで歌詞も素敵だし。
FMB登場で、ちょっと会場の雰囲気変わりましたよ。
格段に一体感が増した、というか。
それくらいのパワーが彼らのステージにはありました。
さっそくユリコにCD所望しました(笑)

そんで、私のお目当てのUVERworldは…
オオトリで曲数多めで演奏してくれて、もぉぉぉぉぉ大満足!!!!
クリスマスライブ以来で、たった1ヶ月しか空いてないというのに、すでに渇望状態にあったわけですが、完璧に潤いました(*^-^*)
揺れるアリーナ、もう圧巻の光景です。
前日滑りに行っていたせいで全身バキバキの筋肉痛だったんだけど、なんのその、手あげてジャンプしてのりまくって発汗してさらにバキバキになりました(/; ̄▽ ̄)/
選曲も、特に短い時間なので激しめで。
やばかったです〜〜ちょー楽しかったーーー!!!!
バカになりました、ええ。
幸せ♪

そんなこんなで充実した週末となりました。
自分へのちょっと早めの誕生日プレゼントってことで(^皿^)

******

ちなみにその晩…
UVER全員登場かつVoにハグされる、という卒倒もんの夢を見ました(爆)
私の頭の中、相当おめでたいことになっているみたいです(^^;
[PR]

by pterosauria | 2010-01-26 23:59 | Diary  

<< 歳とった いつ来ても >>