カテゴリ:Diary( 263 )

 

Sunnyside

おめでとう ありがとう
嬉しいね 楽しいね
良かったね 最高だね

そんな気持ちで満ち満ちていた2011年12月18日。
幸せすぎて、どんな言葉でも表現しきれない気がした。

本当に、胸がいっぱいで食事もいらないくらい。
なんて素敵な一日だったんだろう。

あんな居場所を見つけられて、私は幸せ者だ。

* * * * * *

かけがえない 貴方に出会えて良かった
つらい時も 寄り添い支え合おう
わたしたちのStory これからも続いてくよ
だからずっとずっと 共に歌おう

* * * * * *

「日の光が優しく照らしてくれる」場所でね(^-^)
[PR]

by pterosauria | 2011-12-20 01:53 | Diary  

那覇

去年の九州上陸に味をしめ
「毎年、1回は遠征で日本を旅しよう」
と勝手に決め、今年は思いきって那覇!行ってきました♪
土日で1泊の超強行軍。
やー…楽しかったです。
実に充実した旅でした。

6月11日、出発の数日前に梅雨明けを迎えた那覇。
天が味方している!!
もう私たちを待っていたとしか思えず、行く前からわくわくしっぱなしでした。
で、わくわくしすぎて遠足前の小学生よろしく中々寝付けず、当日目が覚めたのがなんと出発予定の
5 分 前
って悪い夢かと思ってもうほんと焦った!
前日に準備済ませててよかったよ・・・
なんとか空港には時間通りに到着するも、羽田でスッピンの二人www
しょうがないよね、朝早いもんね。
飛行機で寝ればいいよね、とか思ってたら久しぶりすぎて興奮してずーーっとしゃべってたw

そして、到着!
a0025141_1854320.jpg

やー、異国に来たかのようです。はい。

ゆいレール乗ってとりあえずホテルに荷物を預け、いざ国際通りへ♪
夕方のLIVEまでまだ時間があるのでひとまず観光と腹ごしらえしようということで歩き出しました。
はい、暑い!
完全に南国です。
なんかガイドブックに載ってる通りに行こうとして裏道に入ってみたもののぜんぜん思ったような通りに出ずうろうろしたりしながらぶらぶら。
そしたら、超ナイスなお店発見!!!!
a0025141_1858343.jpg

右下がこうなってるの。まじ奇跡の共演www
a0025141_1858452.jpg

シーサー君とUVER、いい感じだと思いませんか?
こんなことできゃいきゃいできるライブ前のテンションもまた素敵w
やっぱぶらついてみるものだよね。
買い食いもしつつ。さつま揚げにんにくバージョン美味!
お昼はなんだかすてきな食堂@市場通り。
a0025141_198023.jpg

内装が小綺麗で、お味も優しくて良かったです(^^)

満腹になったところで旅の最初にやることではないとは思いながらも、今夜のうちにパッキングできたほうがいいじゃん!ってことで、お土産物色タイムと相成りました。
試飲がいっぱいあったんです、泡盛とか。ね。
暑いし、喉乾くし、お店涼しいし、まー何杯かいただきまして。
泡盛おいしくっておいしくって。
女子会用の軽いお酒とイニシャルナンバー入りの泡盛と2本酒買って、早くも荷物が重くなってしまったわけです。
あとも基本的に食べ物メインにゲット。
一点、お土産兼父の日プレゼントってことでTシャツも買ったよ。
さんざん悩んで長居しちゃって、付き合ってくれたちーちゃんまじサンクス!

そんでまたまたホテルに荷物を置き、チェックインし、ツアーTに着替え。
やむちん通りを散策。
a0025141_19141377.jpg

沖縄の焼き物の工房とかがいっぱいある通りで、いい雰囲気でした。
こういうとこ行くとすっごい器が欲しくなるんだけど。。。収納する場所ないしということで諦め、いざ会場へ。
そこで、衝撃の事実が……

a0025141_19161753.jpg


いや、聞いてない聞いてないwww
きっと、空港から直行しても間に合わなかったよ…って自分たちに言い聞かせたけど、まさかー…
まぁ考えてもしょうがないしってんでライブグッズご購入。さっきからお土産にも散財し、ここでもほとんど全部(むしろTシャツ以外!?)買ったorz
社会人って、お金困ってるわけじゃないから、我慢しなくなるなぁなんてちょっと思った。はは。

で、さすがにライブ開始までずっと会場の周りにいてもご覧の快晴につき
a0025141_1921177.jpg

暑すぎるので、近くを探したけど適当なところがみつからずさっきのやむちん通りに戻って素敵なカフェに入りました。
a0025141_19221649.jpg

メニューもちょっと変わってて、私は「宮古味噌入りカルボナーラ」を。これまたうまい!

さっきから腹ごしらえと買い物しかしてないわけだが(^^;
本旅行のメインイベント、いよいよです!いえーーーい!!!!!!!!
半年間、ライブ断ちをしていたため、二人してもう落ち着かないのなんのって。
緊張しすぎてて自分に驚いた。

ライブについては…もう…筆舌に尽くしがたいので割愛します!←

だって、たぶん私たちを知る人は分かると思うんだけど…
セトリ覚えられなかったし(T∇T)
でもね、、、本当に幸せな幸せな時間でした。

夏が君と僕の距離を近づける
やっと出逢えたんだね
幸せすぎて苦しいよ
気絶しそうなほどに 愛してんだよ

っていう気持ちでいっぱいでした(≧ω≦)帰りたくない!帰したくない!
あー「帰りたくねぇよぉー」っていうたくやマジかわいすぎた!←←
ライブ後はもっぱらそんな感想を語り合いながら飲み屋でゴクゴク。
楽しかった〜!
ホテル戻ってもとにかくそんな楽しい妄想話を繰り広げ、就寝。


翌日は、真太郎も訪れたという首里城へ!
お城のまわりにちゅらさんの撮影に使われたという石畳の道や
a0025141_19463772.jpg

天然記念物の大アカギや
a0025141_19475260.jpg

かわいらしいシーサー♪
a0025141_19484337.jpg


そんでもっていざ首里城。
どーん。
a0025141_19494573.jpg

a0025141_19503310.jpg

やっぱりちょっと異国な感じでした。
中国っぽいけどそれともちょっと違うし。
琉球ってこういうんだったんだっていうのが見られました。

公園で奇妙な鳥の家族に遭遇しつつ
a0025141_19541688.jpg

近くでランチも済ませ、すっかり長居してしまったので戻って最後に波の上ビーチでも行こうか!と歩いていましたらタクシーの運ちゃんに呼び止められました。
「こっから10分くらいでちゃんと綺麗な水平線の見えるところがあるよ」
・・・。いや、ほんと怪しいから。ね。怪しすぎる。
でもここは日本。いざとなればなんとかなるでしょ?っと思い賭けに出ました。
「じゃぁお願いします」

賭けの結果。

a0025141_19573849.jpg


これは、勝ち、ってことでいいでしょう!?
ほんっと綺麗でした。まさか那覇にいるだけでこんな景色が見られようとは。
運ちゃん、ありがとう!

ちゃんと波の上ビーチにも送り届けてくれたけど、さっきの海を見ないでここだけじゃなくて良かったよ。こっちは景色っていうか公共プールみたいなもんでした。
なので写真も砂だけw
a0025141_2023296.jpg

ただ、水に足つけられたのはすっごい気持ちよかった!

そんなこんなで、また国際通りへ帰還。
マンゴーかき氷!!!!
真太郎先生のネタでひとしきり笑いました。
ちょっと文面化するのははばかられるので私とちーちゃん(とたぶんユゥちゃんモゲちゃん)の間だけにとどめとこうね。
secret!←言いたいだけwww

最後、那覇空港で実家あてにポストカードを投函し、搭乗。
鞄ぱんぱん詰め込んだ旅のページ♪
ほんっとパンパンw

ほんとうに、夢のような2日間でした!

* * * * * *

忙しい中一緒に来てくれたちーちゃんありがとう!!!!
これから、UVERが那覇でライブする時は毎回行きたいね。
次はモゲちゃんとユゥちゃんも一緒に行けたらいいね。
レンタカーで爆音でUVER絶唱しながら海岸線をドライブしたいね。
そんなことを話しながらの帰路でした^^
[PR]

by pterosauria | 2011-07-07 20:18 | Diary  

ASK忘年会2010

楽しかったー!

「幹事都合により昼から」という展開文に一部なんだか勘繰られていたみたいですが、単純に日曜深夜まで飲むと次の日響くから、昼から飲み始めて長時間楽しめばいいじゃんってだけでした。
そしてその通り、長い一日になりました。

全然センチになるつもりはなかったのだが。
最近はゴスペルとライブにばっかり傾倒していてASK絡みはちょっと間が空いてたけど、久しぶりに集まるとやっぱいいなー、と無性に。
いや、話してることはほんとしょーもないことばっかだけどさwww
ていうかむしろここ以外であんな酷い話は聞いたことがない、くらいだが。
なんていうかそれも含めて、戻れる場所があるという安心感を再確認したような。
うーん、うまく表現できてない気がする。まぁでもそんな感じだよ。ホーム。
これからもこうやって馬鹿やって、笑いながら歳とりたい、みたいなね。

まだ酔ってるなこれ。

* * * * * *

あーあ。
楽しすぎて、明日からが辛いorz
年内残り稼働日5日。
がんばれ。
[PR]

by pterosauria | 2010-12-19 23:04 | Diary  

初九州、初遠征

かれこれ2ヶ月近く前のことです。。。
写真UPしたいなーとか思いながらだらだらと9月。
九州を旅したのは7月のことです!!海の日!!夏!!
ハイライトだけ抜粋してみます。


7月18日(日)

福岡空港へ!
博多だるまで、炙りトロ肉チャーシュー麺(名前こんなかんじ)!
あぁ、、、思い出しただけでおなか空いてきました。
a0025141_021245.jpg


そしてちょこっと観光、太宰府。暑かったー
a0025141_022324.jpg


で、私的メインイベントであるUVERworld Zepp Fukuoka公演のため、友人と別行動へ。
UVER初ハコです!汗とか声とか涙とか気持ちとかもう全開放出歯止めナシでバッコリ楽しみました☆特に…EMPTY 96が生で聞けた!!!!
♪生きていく 理由なんて どこにもなかった
大阪の一件の後でちょっと心配してたんだけど、福岡は事故もなく最後まで楽しめました(^^)

別行動の友人はすでにホテルでくつろいでおり、夕飯もいらぬということだったのですが、私はどうしてもレモンサワーが飲みたくて、ホテルのはす向かいにある「鉄なべ餃子」にて餃子&白飯&レモンサワーをいただきました。なんか発散したせいか元気になっちゃって、完食w

福岡泊。


7月19日(祝)

移動。ソニック乗車。
a0025141_032892.jpg


門司港へ行きました。レトロな町並みで関内とみなとみらいをコンパクトに小さくしたような。
a0025141_0333627.jpg

町歩きをして、隠れ家みたいなとこでランチ(焼きカレー)して、スイーツ食べて、ちょいクルーズして、おみやげ買って、ちょうど良い感じ。

その後、またソニックに乗って(二人して気に入ってしまったあの車両)別府にて途中下車。
足湯にちょっと浸かり、また素敵な和カフェなところで夕食(郷土料理)。
a0025141_0365119.jpg


大分泊。


7月20日(火)

最終日。湯布院へ!
やっぱり温泉に入りたいよね、ということで朝ちゃんと出て、ちょうど日帰り入浴オープンの時間ぴったりくらいに到着し、目にしたのは
極楽浄土
のようなあまりに素敵な露天風呂。
a0025141_0401636.jpg

もうそれはそれは癒されました。。。最高。
そのあと洒落たカフェでお茶して、買い物しながら駅までぶらぶら。
湯布院は、那須をコンパクトにしたような、和風きれいめリゾートな雰囲気で、おみやげストリートも小綺麗にまとまっていて、お菓子みやげも豊富でした。
女同士で訪れて正解☆
タクシーの運転手さんいわく「秋がおすすめ」とのことで…いつかまた行きたい。

大分空港から羽田へ。


2泊3日ながら、満喫!
遠征ついでの旅行という我が儘なプランに付き合ってくれた友人には本当に感謝(*^-^*)
中学からの友達ながら、二人で旅行って初めてだったので行けて本当に良かった♪


にしても、有休くっつけての温泉旅行、はまりそうw
[PR]

by pterosauria | 2010-09-11 00:47 | Diary  

サニー合宿@湯河原

この週末はプチトリップto湯河原!
ゴスペルで初の合宿でした(^^)

ミカちゃんと待ち合わせて現地でランチして宿に到着!
駅から歩いて行けて便利なとこでした。

さっそく広間でレッスンです。
ウォーミングアップ等々、いつもより丁寧に。
けっこう汗だく。
今回「喉開け」ってのを教わったんだけど、これが…全然できなぁい(°∇°)
びっくりするくらい舌が沈まなかったです。こそ練するかw

パートで違う歌詞・違うメロディーを重ねる曲が面白かった。
ちゃんと綺麗に聞こえるから不思議よね。つくった人すごい。

今回の合宿もうひとつの目玉であるリズム教室byさとし先生も面白かった!
こっちはさらに汗だくだく。
全身で表/裏のリズムを感じて、手たたいて、足踏みならして。
ゲーム的要素も存分に盛り込まれ、楽しみながらgrooveを感じられました。
みんなの揃った時のノリが、いい♪

もう、だいぶ体力を消耗したところで歌練習again。
けっこう…息切れきてました。あぁ体力。
いやしかし楽しかった。

夜は宴会して、ピアノで遊んで、花火して、また宴会でまったりして、話してたら気付けば深夜を過ぎてました。
なんだかんだ、3時就寝。
当然、今朝の寝起きひどかった…ごめんみんな。

2日目も朝ごはんのあとはまた歌!
前日にSONちゃんから予習しまくってなんとか覚えたwe are the world…もうずいぶん綺麗に形になっててすごく良かったです。
後半で、グループ分けして表現のアレンジをしてみようという試みも。
うちのグループは凝りすぎて全部入りきらなかった感があったけど、ぶっつけ本番でアイコンタクトでカバーしあったりでなんとか歌いきった…かな?
けっこうスリリングでした(^^;
出番が終わったのでもう一方のグループはとってもゆとりを持って聴き。
またまったく違った感じで仕上げてあり、ひとつの曲で表現によってこんなに違ってくるっていうのがあらためて感じられ面白いなぁと。
最後、Oh happy dayで盛り上がって終了!

お昼を一緒に食べたあとは、MAXの眠気に抗うことなく電車でたっぷり寝て帰りましたー!

リーダーのアズちゃん始め、宿の手配もろもろしてくれたSONちゃん、裏方もろもろ仕切ってくれたヒデちゃん、ナイスカホンのさとしさん、そして一緒に参加したメンバーの皆、まじ感謝〜(*^-^*)
いい週末だった!!
[PR]

by pterosauria | 2010-07-11 23:59 | Diary  

フル回転

よく動いた週末でした。

金曜は会社の人たちに飲み会をひらいていただきました。
名目は「フランスお疲れ会」、目的は「愚痴大会」w
そればっかりじゃなく色んな突っ込んだ話が聞けて、面白かったです。
まぁ、反省するところも色々あったんですが。。。なんか、なんだかんだ大事にされてる(甘やかされてる)、とか、斬鉄剣すぎてたまに周囲への尊敬が欠けている(ように見られる)、とか。
たまに調子乗って激しく無礼な言葉遣いを発しているので、そこは礼節わきまえた大人になりたいところ。
うーん、勢いがあるのは悪いことではないみたいですが。
バランスなのかなぁ。難しいね。

そしてさんざん白波を飲んだ翌日、クリーンホリデーなる地域貢献活動(≒偽善活動)のためになぜか平日より早起きして会社に招集されました。
もーむっちゃ眠いし。
事業所の周辺をゴミ拾い。
まぁそれ自体は別にいいんだけど、休日に時間割かせるやり方だけどうにかしてほしいです。

昼からはストレス発散のため6Hカラオケ!!!!
歌いました〜〜8割方UVER♪♪今週末ライブだし♪♪
前日飲んでたせいで途中まで喉がイマイチでしたが、後半からは絶好調!

そしてその勢いで夜はゴスペル@横浜クラス♪
そしたらサトシさんのカホン生演奏付きでめっちゃラッキー!超ノリノリ!
かなり楽しかった(≧ω≦) 最近のゴスペルへのハマり具合がやばい。
終了後はリーダーのユカさんとサトシさんと3人で夕飯へ。
ユカさんの話がとにかくバイタリティに溢れていて面白かったです。
意外な一面に共通点があって嬉しかったw
最近残業続きで平日のクラスに行けなくなってたので、その分も思い切り楽しませてもらいました!

日曜日は危うく寝過ごしそうになりつつもギリギリで8時半過ぎに桜木町。
クロキの二次会会場下見に行ってきました。
今まで何度か幹事やらせてもらっていますが、今回の会場はかなり素敵でした。
さすが、式場に併設されてるだけあります。
準備に1ヶ月ちょいしかないけど…ハードに負けぬよう、ソフトをがんばらなくてはね。

その後、SD女子会@サトコ家♪
約1年ぶりに5人全員が揃い感激!
そして美味しい手料理に舌鼓(*^-^*)
相変わらずのトークで、楽しく幸せな時間でした。
途中、なぜか急にお腹を壊しびっくりしたけどw
また次回が楽しみ(^O^)

* * * * * *

こうやって遊び回ってるから相変わらずスーツケースが開きっぱなしなのは分かっているんだよ。
…夏休みまで片付かない予感orz

きっと動き回ってると余計なこと考えずに済むからいいんだろうな。
ある意味これも逃避かもしれないけど、正面突破ができないんならこれもアリ。と思いたい。
[PR]

by pterosauria | 2010-06-29 00:37 | Diary  

逃避行動

とうとう…朝、あまりに行きたくなかったので、休みました。会社。
電話で「頭痛くて体調悪いので休みます」って連絡して寝てたら、昼休みに先輩から電話が。
「どうしたの?」って。…どうやら、夢の中で連絡してたらしいです。
あらためて休みますって、言いました。。。先輩、全部任せてごめん。
結局それから夜までずっと寝続けたので、体調不良もあながちただの言い訳じゃなかったのかも。
なんか、ダメ。疲れてるのかなぁ。もう全部やめたい衝動。

昨日ネットで読んだ記事。
青い鳥症候群。
リセット衝動。
そういうことなの?

分かってるんだけどね。今がどれだけ恵まれているかって。
でも、それでも全部投げ出して全然違うところに行ったら色んなもやもやから解放されるんじゃないかって思っちゃうんだ。
目の前のなんとなく嫌なこと、不満に思うことに、立ち向かうだけの気力が尽きてしまったのかな。
耐えられないほどの辛いことに遭遇してるわけじゃなくて、どこにいたって誰にでもあるようなもやもやなのに。

明日は行けるかな…
寝たら、ちょっとラクになった。
[PR]

by pterosauria | 2010-06-14 23:43 | Diary  

連休中盤

5/2 家族で食事。
早めに出て荷物を置いてから行こうと思っていたけど、クリーニング出しに行ったり持ってく荷物考えたりで結局お店に直行。
祖父母と弟も集まり賑やか♪
そしておいしかった♪

5/3 アミちゃんち。
ナチャンとともに、豊洲のアミちゃんのお宅にお邪魔してきた!!!!
銀座のデパ地下でおいしいものいっぱい買って、すてきなお部屋でひたすらおしゃべり(^o^)
やー、ほんとにお部屋がすてきで。
眺めもすてきで。
そして何よりぶっちゃけガールズトークが面白いのなんのって。。。
内容はとてもじゃないが書けないw
アミちゃん、お宅提供ありがとう(*^-^*)

5/4 サニー横浜。
横浜訪問は2回目♪
今回は休日ということで、レッスン前に集まってカラオケもしました☆
あいかわらずゴスペル仲間ということで皆さん歌うまい~~
レッスンの方も人数いっぱいで、リーダー・ユカさんの可愛い笑顔にこちらも笑顔(^▽^)
楽しくなってつい変な振り付け(?)を植え付けてきてしまったような。。。
いいのかしら。ていうか私のイメージ確実におかしな人になったなありゃorz
まぁいっか♪すごい楽しかったし♪
横浜のみなさん、ありがとう!!!!

5/5 品川&渋谷
ひさしぶりにマイとランチすべく品川へ♪
体調もだいぶ良さそうで、安心しました(^^)
イタリアンを食べながら、お互いの近況などなど。
まだ疲れやすいってことなので、早めにお開きしたけど、久しぶりに会えて本当に良かった!
その後、飲み会に備え渋谷へ。
ヤマダで念願だったデジカメ購入!!!!NIKONのCOOLPIXにしました。
小さくて機能そこそこでお安いってことでもういいだろう、と。
出張準備の一環です。何しに行くんだって言われそうですがw
でこちらも久々にシノちゃんと合流し、お茶してぶらぶらして飲み会。
場所が懐かしくて笑った。久しぶりに一緒飲めてよかった(^-^)

* * * * * *

世の中は連休終わってるけど、うちは今日も明日もお休みなので日曜まで連休が続きます( ̄ー ̄)
今日は一日家にいて、スカートを一着リメイクして満足。
そしてさきほどポチっとスーツケースを購入しました。

もうこれだけ休むとますます会社行きたくなくなるわ…
[PR]

by pterosauria | 2010-05-06 22:31 | Diary  

休日らしい休日

昨日はユキが我が家に泊まりにきてくれました(^o^)

もう、誰かに来てもらうという強硬手段を用いないことにはどうにもこうにも部屋を片付ける動機付けができず…あったかくなってきたしちょうどいい!てことで来てもらいました。

なので、昼間はもう必死に片付けと掃除。。。
結果…100%とはいえないけれど、床が見えたよ…久しぶり、床(爆)
まだまだ整理しなきゃならないものも多いけど、ひとまず75%くらいは片付いた!

そんで、地元のちょっと気に入ってる飲み屋さんでサシ飲み(^-^)
お酒もお料理もおいしくいただきました。
買って帰ったお菓子はあんまり手をつけず、まったり音楽聴きながらおしゃべりしてました。

んで、いつも休日はだらっと昼過ぎまで寝てるんだけど、しゃきっと9時くらいに起床!!
「朝、苦手?」と聞かれましたが苦手です。寝起き悪くてごめんよ(^^;
朝ご飯軽く食べ、ゴスペル仲間のナルさんのやってる近くのカフェにてランチを食べに。
しかし、中々たどり着けず…
場所だいたい聞いてたんだけど、なんか通り過ぎてしまって、結局ケータイで検索して来た道を戻るという計画性のなさ。
でも迷ってでも行けてよかった!!
naruco cafe、内装がめっちゃ素敵なんです。
a0025141_23114618.jpg

私は豆乳キッシュプレートを頼みました。
キッシュもパンも熱々で、美味しかった(*^o^*)
a0025141_2311462.jpg

さりげなく飾ってある花や雑貨が本当に素敵でした。
ちょうど天気もよく、窓から差し込む日射しと風が本当に心地よく、和みました。
a0025141_23114648.jpg

またお邪魔したいと思います!

その後ユキを見送って、久々にクロキと夕飯へ。
かれこれ一年くらい、エヴァのコミックを借りっぱなしだったもので…^^;
会社帰りに寄ってくれたんです。
で、本当に久しぶりだったので夕飯食べながら色々しゃべる。
で、映画の話になり、今日は映画の日だ、観よう、シャッターアイランド!
という勢いで急遽観に行くことが決定☆

やー…面白いんだけどすっごい疲れた。。。集中しすぎた?
しかも謎が解けた爽快感はなく…なんかいろんな解釈ができてしまって帰りの車中はひたすらあーだったのかこーだったのかと議論白熱。結論出ずwww
一回観ただけじゃ、私の理解力は追いつきませんでした。
脚本読ませろ。って感じ。

まーしかし突発で遊びに付き合ってもらえるのはありがたいね〜
なんかすごく休日っぽい過ごし方をしました。
まだたっぷり一週間休みが続くので、引き続き楽しんでいきたいものです。
[PR]

by pterosauria | 2010-05-01 23:11 | Diary  

私としたことが…

仕事で荒みすぎてPCメールチェックしてなかったら…
LASTの発送が…
配達日指定しないと発送されないって…

ありえず!!!!!!!!(ToT)(ToT)(ToT)


もぉぉぉ〜〜〜楽しみにしてたのに!!!!!!!!
私のバカーーーー!!!!

今日、発送されたって。
明日には届くかな。
届くかな。

あー泣きたい(ToT)

バカーーーー!!!!
[PR]

by pterosauria | 2010-04-16 23:38 | Diary