カテゴリ:Diary( 263 )

 

思いつき

先日のGOSPELイベント以来、リーダーが体調不良のためしばらくレッスンがなく、もう歌えないことが耐えられなくなり(先週サシで6H歌ったけどw)、今日は横浜の教室にお邪魔してきました♪
同じサニーサイドゴスペルクラブ内であれば、好きに行き来していいんです☆
なんとお財布に優しいシステム(^皿^)

そんなわけでアウェーに町田仲間のナチャンと突撃してきたわけですが…
やべぇ、超楽しいwww
知らない歌もけっこうあったけど、適当に歌って体動かしてられて楽しかったし、4月からの新曲はちゃんと各パート練習してくれたので新しい一曲がひととおり出来上がって嬉しかった(^^)
そして何よりメンバーさん皆さんの歓迎ムードがありがたや。。。
終始ハイテンションのレッスンですっきり発散させていただきました♪

レッスン後の部活(飲み)にも飛び入りでお邪魔させてもらって、こちらも本当に楽しかった!
あんまり楽しくて、せっかく多少セーブしてた部分も結局全開でぶっ飛ばしてしまいました(^^;

そんなこんなでメンタルチャージな休日です。
本当は部屋を片付けなきゃなーって思ってはいたんだけど、それは明日…
片付くのかは甚だ疑問だけど…
どこまでも怠惰( ̄∇ ̄;)

今日絡んでくださったみなさま、どうもありがとう〜〜♪♪
また遊びに行きます☆
[PR]

by pterosauria | 2010-04-11 01:37 | Diary  

永遠を口にしたって最後の時は瞬間、動き出せ

a0025141_22282515.jpg

キラキラです☆

開封…

再生…

!!!!



射抜かれました…♪
[PR]

by pterosauria | 2010-03-31 22:28 | Diary  

Hello, this is ...

今日、会社で初めてi-meetingしました。
厚木と、メキシコと。
2時間、IPフォンを耳に押しあてメキシコ工場の方と打ち合わせ。。。

正直、疲れました(^^;

英語はまーそこそこなんとかなるってことが分かったけど音声のみだと訛りがあってどうしても聞き取れない箇所があったり。
そしてそもそも技術的な論議に必要な専門用語と、ビジネスに使用する基本的な単語がまだまだ不足。
ま、逆を言えばそれらの単語さえ抑えればそこそこ会話は成立するってことで。
今後、海外の車種をやることも増えてくるだろうから、英語が必要な機会には積極的に取り組んで単語の素地を作ってこうと思います。
…って、端から単語帳つくって暗記とかはできないって分かってるから、OJT頼みなんですが( ̄▽ ̄;)

* * * * * *

全然話変わりますが…
PEPSI NEXの新CMがヤバいです!!!!
コブクロがLaylaをカバー!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の中では別格なんです、あの曲。好きってかヤバい!!!!
(というこの語彙の無さ加減がなんとも悲しいわけですがT▽T)
それが、TVから流れてきちゃったもんね!
やー、いいもん作ってくれましたPEPSI様www
コブクロのROCK tasteもかなりかっけーし。

もう面白いくらいにテンション上がった〜♪
またあのCM見たい(^皿^)v
[PR]

by pterosauria | 2010-03-04 00:42 | Diary  

白馬2泊3日

2月11〜13日で、白馬に滑り行ってきました!

サークルOBOGで8人。
うち5人がスキーヤー、3人がボーダーってこの年代にしてはスキー率高し。

朝、新幹線で長野に向かい昼頃からゲレンデ〜♪
初日は雪っていうかみぞれ気味。
五竜&47を滑りました。
最初、よそ見してて軽く子供にクラッシュしてしまい冷や汗。。。
びっくりした。お嬢ちゃん、すまん。
だいぶガスってて見通しが悪く滑りにくかったです。
昼食後は少しガスが晴れたので山頂を往復。
雪が積もってきて、だいぶ気持ち良く滑れるようになりました(^o^)
翌日のコンディションが期待できそうです。

夜は宴会その1。
ジュンスケの差し入れてくれた越の寒梅を筆頭に現地で調達したワイン、ビールなどなど。
おつまみもけっこう買ったけど食べ尽くしました。
で、しりとりUNO?みたいなのでかなり遊ぶ。
最初ルールが把握できてなくてボケすぎた。
そして名言の連発に爆笑でした(^皿^)

2日目も同じく五竜&47へ。
ガスが濃いせいか、47から五竜へつながる唯一のクワッドが運行停止のため途中シャトルバスにて移動し、初日に行けなかったコースを滑りました。
前夜からの降雪がありコンディションはかなり良好!!
そしてお昼はモスバーガー!!!!初日に生まれた名言もあってテンション上がる。
午後はやや非圧雪のロングコースを往復。
途中、仕事の電話のために離脱したハナオカはそのまま脱落し寝ていたらしいです。
そんなハナオカを残し残りでゴンドラに乗りまた山頂方面を目指した…ところ、ゴンドラを降りてちょっとしたらなんと
「この一帯が停電しました」
っというアナウンスが( ̄□ ̄;)
ちょうどレストハウス近くに居たのですが、見るとリフトが完全停止。
レストハウス内も電気はなく、しばらく様子見るために休憩。
どうやら五竜も47も停電らしく、リフトは動かず。仕方なく下山。ハナオカと合流。
結局、16時過ぎに電気復旧するもゴンドラはナイターからというので諦めて帰還。
ちょっと不完全燃焼だったのでナイター行きを決意w

で、八方のナイターはボードに挑戦。
…痛い。こけすぎ。頭打ちすぎ。首バキバキ。
けど、ゲレンデコンディションは最高で、気持ちよかったです!
ボードはたま〜にやるにはいいね。ただメインはやっぱスキーがいいと思いました☆

宿に戻って風呂入って宴会その2。
なんか、いろいろとぶっちゃけトークばっかな感じでした。
またも名言続出。ちょっと書けない単語もw
もう疲れすぎてて飲めないって思ってたのに、結局2時過ぎまで飲んでしまった。
最後は4時まで飲んでたらしい。

翌朝、ハナオカは朝食抜き。
最終日は八方尾根へ。
ちょっとだけ晴れ間があって、山頂が見えました!
テンションめっちゃ上がったw
去年は3月で雪もべちゃべちゃだったけど、今年は断然goodでした。
非圧雪とかちょいコブとかいろいろ挑戦もできて、広い整地でぶっ飛ばして、大満喫!
途中、身内でクラッシュがあって心配したけど、二人とも大したことはなく安心しました。

午後も15時半までとたっぷり滑り、お風呂と荷造りをすすめ、時間通りに長野駅へ。
夕飯も駅で食べられて、大宮でみんなとさようなら☆
帰宅は23時過ぎだったか?そのまま爆睡しました。

みんなのおかげで楽しい雪山旅行を満喫できましたー(^▽^)/
ありがとう!!

今から来シーズンの話もなんですが(もちろん、今シーズンもまだ滑りたい)、来シーズンは年末ニセコを敢行したいな♪
[PR]

by pterosauria | 2010-02-14 18:28 | Diary  

オンタマカーニバル2010

1月24日(日)、待ちに待ったライブ!!!!

去年からゾッコンのUVERworldの出演するイベント、オンタマカーニバル@横浜アリーナに行ってきました♪

横浜アリーナは成人式以来かもしれません。
前回は武道館LIVEだったので、会場入っての最初に思ったのは「横(縦?)に広い」ってこと。
急斜面のようにせり立っている武道館と違って、段差が少なく平たい会場。
ここでEric Clapton聞いたんだっけ…と遠い記憶を探るも、席が全然違うせいかイマイチ合致せず。

で。
今日はあるグッズが販売されるというので列に並んだのですが…
UVERだけ、アリーナ半周もあろうかというほどの長蛇の列( ̄□ ̄;)
はい、私まだまだ未熟者でしたね、ファンとして。
甘く見てました。
結局、14:00の開演ちょっと過ぎてようやくゲットしましたよ。

さて今回、初めてワンマンライブでなくイベントという形式のものに行ったわけですが、色んなアーティストさんのライブが見られて非常に楽しいものでした☆
ほんとに、それぞれまったく違った個性があって♪
あとは半日っていうかほとんど一日中、ただただライブっていう非日常感はたまりません!!!!
ある出演アーティストさんが言っていたのですが
「考えるんじゃなくて、感じてくれ!!」
ということ。いつもと別な部分が刺激されて活性化されるような。
まぁぐだぐだ書きましたが、とにかくいい一日だったわけですよ、はい!

んでまずは連れのユリコお目当てについて少々。
FUNKY MONKEY BABYSさん…かなり良かったです!
ボーカルがちょーアツい人柄で、ナイス☆
曲もみんなが上がるような感じで歌詞も素敵だし。
FMB登場で、ちょっと会場の雰囲気変わりましたよ。
格段に一体感が増した、というか。
それくらいのパワーが彼らのステージにはありました。
さっそくユリコにCD所望しました(笑)

そんで、私のお目当てのUVERworldは…
オオトリで曲数多めで演奏してくれて、もぉぉぉぉぉ大満足!!!!
クリスマスライブ以来で、たった1ヶ月しか空いてないというのに、すでに渇望状態にあったわけですが、完璧に潤いました(*^-^*)
揺れるアリーナ、もう圧巻の光景です。
前日滑りに行っていたせいで全身バキバキの筋肉痛だったんだけど、なんのその、手あげてジャンプしてのりまくって発汗してさらにバキバキになりました(/; ̄▽ ̄)/
選曲も、特に短い時間なので激しめで。
やばかったです〜〜ちょー楽しかったーーー!!!!
バカになりました、ええ。
幸せ♪

そんなこんなで充実した週末となりました。
自分へのちょっと早めの誕生日プレゼントってことで(^皿^)

******

ちなみにその晩…
UVER全員登場かつVoにハグされる、という卒倒もんの夢を見ました(爆)
私の頭の中、相当おめでたいことになっているみたいです(^^;
[PR]

by pterosauria | 2010-01-26 23:59 | Diary  

New Year Party☆

日曜日、GolpelのNew Year Partyにいってきました!
私の通うゴスペルの教室はいろんなところに支部があり、このパーティーには三重、立川、町田、横浜の各支部から総勢300人程度(招待者ふくめ)が集合した華やかなものでした。
ホテルの宴会場みたいな会場で、ビュッフェがおいしくて、ステージがあって生バンドが演奏してくれて、プロのアメリカ人のシンガーさんも来て歌ってくれて、もちろん自分たちも生演奏にあわせて歌えて…と、とにかく最高に楽しいパーティーでした!!
生バンド、響きます。あれはヤバい。ちょー気持ちいいよ。
私たち町田メンバーも、10月に立ち上がったばかりですがバラード1曲、かなりいい仕上がりで披露できたと思います。あとから録音されたもの聴いたんだけど、うん、自画自賛になっちゃうけどすごい綺麗な仕上がりだった♪
パーティーには両親も誘って、料理もステージも楽しんでくれていたようです。
母なんかは「あんたいいとこ見つけたわね〜」とご満悦でしたw
最後は全員で会場/ステージ関係なくOh Happy Day!
歌い終わったあと、みんな顔赤くしてアドレナリン放出しまくりでしたwww

そんな興奮さめやらぬ勢いで、町田メンバーの一部で2次会。
かなり遅い時間だったのでオール覚悟で。
結局2次会の飲み屋でかなり長居をし、いろいろとぶっちゃけガールズトークをかまし、「歌い足りない」とカラオケに入ったのはAM3:00。
2Hだけ歌って朝帰りでした。まだ暗かったな。

でも本当に歌ってハモれて楽しくて、さらにメンバーもいい人ばっかりで、ゴスペル始めてよかったなぁとあらためて思いました。以前も書いたような気がするけど、打ち込めることがあるってのは幸せだ。

******

しかし結局今日は16時くらいまで寝ちゃって、なんにもできなかった。
オールの代償。明日がつらいな。。。
[PR]

by pterosauria | 2010-01-12 02:09 | Diary  

初滑り@草津

12月28日〜29日、1泊2日で草津に初滑りいってきました♪

5:30起床で大宮に集合し、特急乗車。
ちゃんと起きられた。よかったよかった。
バスを乗り継ぎホテルへ。準備をしてさっそくゲレンデ。

快晴!
a0025141_21403961.jpg


雪があるか心配だったけど、一部土が見えてる以外はちゃんと滑れました。
そこまで混んでなかったので恒例の(!?)雪合戦などしつつ雪山を満喫。
が、しかし…何本か滑ったところで…ハプニング!
ナカタニ氏を仕留めるのに集中していてその瞬間は目撃しなかったのですが。。。
ゲレンデ下方で、なんとオオツカ氏、板、ストックがバラバラに散らばってるじゃないですか( ̄□ ̄;)
確認したところ…なんと両板ともビンディング破損/ひび割れで板が逝ってる!!!!

初めて見ました。
こけてビンディング壊した人。
とりあえず本人無傷でよかったね。。。

オオツカ氏、一時離脱しバスで下山、レンタルし直しました( ̄人 ̄;)

で、リフト終わるまで滑り切り、ホテルへ引き上げ。
雪合戦、よく動いたね。

その後、草津といば→→温泉!!!!
露天風呂に長いこと浸かってたらのぼせました。
夕飯のビュッフェはひたすら眠く…ちゃんと食べましたが。てか食べ過ぎ。

夜は少々の酒とつまみとトランプ!
ダウト…面白かったね〜〜ていうか終わらん!!!!w

夜のうちに積雪することを願って、就寝。

翌朝。
。。。積もってないwww
相変わらずの快晴です。

a0025141_21403920.jpg


やーしかし気持ちよく滑れました。山頂の方はちょっと降ったみたいだし。
ひたすら山頂付近を往復し、コンディションそこそこナイスなゲレンデを滑り尽くす!
景色がほんとに綺麗でした。見える山々が白くないけど(^^;
ところどころ石ころコースがあって板がめっさ傷ついたけど楽しかった!!

昼であがり、荷造りして帰りの時間まで湯畑周辺でお土産ゲットとお昼。
a0025141_21403913.jpg

ホテルの人が美味しいとオススメの「三国屋」というおそばやさんに並びました。
a0025141_21403947.jpg

美味しかった!けど、並んで時間なくなって色々ギリギリでした。。。
荷物取りに走ってくれたみんな、ありがとう(>_<)
結果的には特急間に合って、無事に帰って参りました。

楽しかったね〜また今シーズンもいっぱい滑ろう☆
めざせ延べ10日以上滑走(^o^)/
[PR]

by pterosauria | 2009-12-29 23:59 | Diary  

Oh Happy Day♪

本日、歌ってまいりました♪
☆Silent Night
☆Oh Happy Day
☆Because of Who You Are
☆Hold Out

13:00にいつもの練習場所に集合。
いつもばらばらの時間帯に通うメンバーが一同に会し、30名ほどで生み出すハーモニー。
やっぱり厚みがあっていいですね。

15:00頃、最初のステージの控え室まで移動。
そこで若干のリハ、最終確認。
そしていよいよ本日1st stage@ぽっぽ町田。

ステージに立っていると自分の音ばかりしか聞こえなかったので
お客さんにどう聞こえているのか分からなかったんだけど、
とにかくほとんど緊張することもなく楽しく歌うことができました。
あとで、ステージを見に来ていた提携教室の代表の方からは
けっこうお褒めの言葉を頂いたらしいです。
初めての大舞台@野外、としてはかなり上出来だったのでは♪

そして終了してすぐさま次のステージまで移動。
こっちは我が父も見に来ました。
2nd stage@JR町田ターミナル前ステージ。
さらに楽しい!!
急遽、その見に来ていた代表がOh Happy Dayのリードを歌ってくださり…
リーダーのアズちゃんも緊張が弱まったのか満面の笑みで指揮をふってくれて、
メンバーの一体感も最高潮で、めちゃくちゃ楽しいステージでした!
お客さんのノリも良く、たくさんclapしてもらってこっちもノリノリw
やー、このメンバーで歌えてほんと良かった。

その後、記念撮影しつつ、打ち上げ会場へ移動。
すっかり盛り上がったテンションそのままに、こちらも相当楽しかったです。
貸し切りにできたし、お料理も美味しかった♪当たりのお店でよかったです(^-^)
2次会のカラオケもほとんど全員来てたんじゃなかろうか。
そして、歌が好きな人が集まってるだけあって聞き惚れまくりました♪♪
ふつーにハモリ効かせてくるし声いいしノリいいし。

今年の冬休み、最高のスタートを切ることができました(*^o^*)v
Thanks to you all, I'd say, from the bottom of my heart,
I was so excited and sooooooo happy today!!!!!!
[PR]

by pterosauria | 2009-12-24 01:22 | Diary  

初ステージ♪

昨日、初めて人前でGospel歌ってきました♪
子育てサロン、という小さい子を預かってるようなところかな?でのステージだったので、お客さんは親子、そしてめちゃくちゃお客さんが近かったです。
今日は出演人数があまり集まらず、10人ちょっとくらいで歌いました。
本番、みんなそこまで緊張することなく、歌いきれた♪♪
後ろで見ていたヒデちゃん曰く、「ぞくぞくした!」らしいw
初めてにしては上々?だったようで、嬉しいね。

今回は屋内だったけど、23日には野外のイベントに出演するのでまた違った感じになるでしょう。
こちらも楽しみです☆

******

そして、終了後相変わらず歌い足りず、3Hほどカラオケ♪
オガチさんによると、なぜかゴスペルやる人ってステージの後、カラオケ行く人多いそうです。
ステージがウォーミングアップでカラオケが本番かよ!ってな具合にw
そういうわけではないけど、歌うと歌いたくなるんだよ。うん。
というわけでUVERやBon Jovi ですっきり発散して参りました☆
[PR]

by pterosauria | 2009-12-13 13:33 | Diary  

ミーハー?

最近、珍しく日本のバンドにハマっています。
今までは洋楽ばっかだったのですが。おそらく、日本は人生初。
UVERworldです。
会社の後輩が最初聴かせてくれたんですが、それからすっかりハマりました。。。

で、昨日横浜での公開生放送にゲスト出演する!というのを聞き、行ってきました。
それまでCDを気に入って聴いてただけなので、どれほど知られてるのかとか結構未知だったんですが…
ファン層が若い!
一回りくらい違うと思われる女子中高生が、黄色い歓声で、曲がかかれば合唱で、圧倒されました…当然、若い人のほうが情報が早いとか、そういう要因は色々あるとは思いますが。びっくりです。よくよく調べてみたら、オリコンでもシングル上位とってたりと、相当売れっ子(?)だったのね。なんか自分がすごくミーハーな行動をとっているようで不思議でした。ちなみに…ゴスペラーズの方がトークは面白かった(^^; そしてラジオ番組なので、生歌はなく残念。Jyongriが最初のゲストで新曲披露してくれましたが、それはとっても良かったです(^^)

ミーハーと言えば。
うちの母もミーハーな一面があるのですが、American Idolというアメリカの番組をCATVで見ていてハマったらしく、私が実家に帰るとよく見せてくれたのです。で、遅まきながら私もなんだかハマってしまい…
準優勝のAdam Lambert、惚れた!!
もうとにかく歌もパフォーマンスも素敵すぎます。基本Rock調なのが好きなので、そこにがっちり、マジどストライク(笑)ゲイっぽくても構わない!!早く彼がCDを出してくれないかと心待ちにしている今日この頃です。

あぁ、ライブ行きたい♪

夏休みになって時間ができて更新したと思ったらこんなネタになっちゃいました。
[PR]

by pterosauria | 2009-08-09 21:34 | Diary